無事なる日々

音楽とライブと仕事の日々
2017年05月26日のつぶやき
10:36
気分的に閉じてきてるので5を聴きたい
15:05
この30周年で取り沙汰されてきたソニーが渋公の映像化で乗っかってきたわけですね?
15:12
嫌味じゃないぞ。宮本さんの話を聞けば聞くほどエピックには感謝しかないし、そんなの出してくれるなら(しかもリマスター版?)儲けさせてあげたい。
18:47
RT @FAITH_official: 【エレファントカシマシ】明日5/27(土)は、30th ANNIVERSARY TOUR 2017"THE FIGHTING MAN"岐阜・長良川国際会議場公演!グッズ販売は15時〜。当日券は、朝10時〜サンデーフォークプロモーション(0…
18:55
鵜!だね…シブい。岐阜限定T
19:06
6/10って鳥栖泊だなーしかし翌日朝早いから、26時は起きてられんなー…
21:56
RT @nhk_news: 大相撲夏場所 白鵬は全勝守る 日馬富士は2敗に #nhk_news https://t.co/EMKBB86IAK
22:00
高安横綱に勝ったんだな…ちょうど車降りたところで聞き逃してしまったけども…やったなー…!(ご本人としては優勝争いに残ることが第一だったのだろうし、まだあと2日あるからね、あんま大関大関言うのも違うんだろうね)
22:05
もえあがってた例の論文騒動の概要を読んできた。あの大学の研究機関が(一部の者のみと信じたいが)あんな調査法を誤るミスをするとは、ですよ。なにか、自分達にフィルターなり色眼鏡がかかっていたのでは?と思う
22:17
だいたい研究目的の調査でデータ10件は論文として弱いよねぇ。国語学の研究(表記法とか方言とか)でも最低三桁のデータを集めて分析して、はじめて論文にする価値があるって言われたよなぁ。
22:17
RT @ns_crossfm: 【拡散希望】2017年上半期のスポーツ界を振り返って 一番輝いていたアスリートは誰だと思いますか? 以下の中から選んで投票してください HP→https://t.co/lBy882xqsl #crossfm #ノブスポ #ホークス…
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月25日のつぶやき
07:33
なんか今揺れた気もするけど、でかくて重い車通ると振動がきたりもするから正直わかんない。地震ソムリエにはなれない。
07:46
豊後大野大丈夫か…
07:47
雨降ってて地盤ゆるむし気がかりである…
10:50
RT @sumokyokai: 休場力士情報を更新しました。 東前頭五枚目 貴ノ岩(貴乃花部屋)は「左大腿四頭筋肉離れ」のため、十二日目から休場いたします。
10:52
RT 。゚(゚´ω`゚)゚。
10:54
RT @nhk_news: 大相撲夏場所 平幕の貴ノ岩が休場 日馬富士は不戦勝 #nhk_news https://t.co/LhMNb5Ytzp
17:39
定時に上がれたのでこの時間に家で相撲を見れてるがしかし推しが休場ショボンヌ
23:02
…昔書いてたものを読んでたらこんな時間に… なんていうか、職業的にも私生活的にも、自分が書いたものを読み返す機会は多いけども、大なり小なり恥ずかしくなかったことがないね。 なーに言ってんだオマエは、ですよ。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月24日のつぶやき
07:43
こたろう先生描きたい
07:47
相撲のほうは、優勝争い絞られてきた感あるけど、13日目くらいで状況が激変するからまだなんとも…。絞られてはいるんだけども。
11:36
横綱、休場決定で残念と思いつつもどこかホッとしているのも事実
21:28
ねぇ、なんで明日の日馬富士の相手貴ノ岩…?星上がってなくない?目立とうと頑張れるとこ買われてるの(・ω・)?
21:32
とりあえず、金星目指して頑張ってほしい… https://t.co/bKypKyTgct
22:19
エレカシわくわくホリデーホール(北海道)おつかれさまでした。レポ&感想ありがとうございました。 #留守番組 https://t.co/KPLhM79Jok
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月23日のつぶやき
07:45
エレカシ30thベストが出た後、RAINBOWに入ってるRAINBOWを聴いたのですが、やはり音の感じはそれぞれ違う。技術的なものはよくわからないけど、アルバム盤はかなり荒削りだったと思う。なんというか…曲から感じる渦巻き加減…ぐるぐるする感じが強い気がします。
07:53
擬音ばっかになっちゃうんですけど ぐるぐるした中にきゅーーーーって詰まってくる感じがあるんですよねぇ、RAINBOWの音源って。
07:57
30thベストの音が気にいらないわけではないですよ。 適材適所です。
08:58
「ダサイ」をそのまま使うのはボキャブラリーが貧困であると言ってるようなもんで、恥ずかしいので避けてる。もっと言い方あるわ。
11:18
【業務連絡】 うちの部屋と会社の机周りは時空が歪んでいるのか、昨晩メールやLINEでもらってた連絡が、さっきやっと届きます。ギリギリは大変危険なので、ご連絡は余裕を持って頂くと幸いです。めんどくさくてごめんなさい。?
18:41
おお…横綱は千秋楽まで大丈夫なのかなぁ_(:3 」∠)_
19:52
ソラマメ剥いたら手が土の匂いする。
19:55
ソラマメこそ「見た目で判断できない」ヤツで、バナナみたいに熟れすぎて真っ黒になってるのから、ムチムチで料理する前から美味そうなドラフト1位みたいな豆が出てきたりする。
19:58
とりあえず、ソラマメのスープになりそうです。
20:21
ついにこちらでは放送がないまま俺センのアカウントが消えてしまったか…ざんねん。。ネット配信では見れたけどテレビでも見たかったなぁ「
21:25
今月のソリティアデイリーチャレンジ、あとひとつだけクリアできてなかったフリーセルを必死こいて45分もかけてクリアした。 (変なところでムキになるのがわるい癖)
22:34
エレカシ九州シリーズの長崎・大分・福岡のぴあ先行、申込が明日5/24の昼11時までですよ〜(ぴあサイトでバンド名検索すれば出て来ます) https://t.co/FhNJJSYUSu
22:58
私も佐賀と宮崎のチケット発券できそうだから週末楽しみなんだよなぁ。
23:04
6月に入ったら、某所のイベント案内もチェックしよう。
23:41
小指側が痛いってのはいわゆるひとつの腱鞘炎ってやつかしら…大したことしてないのに…情けない…
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月22日のつぶやき
08:07
なんとなく寝過ぎた感はあるけども復活。 イエローモンキーFCの新名称も把握(投票すらすっかり忘れてたので何の文句を言う権利もないけども、バラ色の日々人気から妥当なセン) ベストのFC盤昨日来てたけど今日帰ってからかな(スペシャも)
08:47
実は、バラ色の日々がリリースされた当時、こんなに人気の曲になると思ってなかったんだよねー…いつの間にJAMを抑えるレベルに? まぁ、たぶん…好き、の意味合いがそれぞれ違うのかもしれないけど…
08:54
吉井さんの歌、年を追うごとに「みんなで歌える曲」が増えてる気がするなぁ。
10:15
朝、NHKでクイーンのバイシクルレース流れてたけど、今日ってサイクリングの日なんだね (やふートップで知る)
18:55
ある価値観を「理解できる・できない」と「好き・嫌い」は別もの。 「好きだけどあまり理解はできてない」 と 「そんな価値観が存在することを理解はできるが、好きではない。むしろ苦手」 は大いに結構なことだと思う。
19:01
「わたしの嫌いな価値観は存在すべきでない、排除すべき」 「そんなの知らなくていい」 は、大いに問題あると思う。 好きになる努力は必要ないけど、知ろうとしないで排除はないよな
21:33
さっきからTYMベスト盤を聴いてるのですが、これもマスタリングがテッド・ジェンセンだわ(どこかで吉井さんあたりが話に出してたかもだけど)。エレカシの30thベストのリマスターも彼だったし、ここ三ヶ月はずっと彼の音作りを聴いてるわけだな。
21:43
プライマル。の「ありがとう〜」のところのベースを大きく扱ってくれただけでテッド・ジェンセンの音作りは好きだと思う
21:50
ちがった、2ヶ月か。まだ5月だ。
21:56
TYMくんの毛の流れがよくわかるブックレット https://t.co/fPooFtdYjU
22:05
TYMくんの声を担当しているのは美輪さんなのですが、あのダイジェストMVで最も印象に残っている台詞は楽園のときの「わたしも連れて行って」です。
22:11
昔見た美輪さんの生の舞台での最も記憶に刻まれた台詞は 「歴史も嘘!みんな嘘!明日やってくる鬼だけがホント!」 です。強烈そのもの。 2階席まで漂ってきた香水とともに刻まれていると思う。
22:17
SUCKのライブじゃないときの若干クールめな歌いいですね。 (あ、でもライブも歌ってるときはそこそこ冷静か…
22:22
吉井さん、SUCK〜の終盤の、ライブで気まぐれに入れてると思ってた「♪ババンババンバン〜」を新録で公式化したぞ…?
22:25
公式化って変だな、既成事実化?
23:48
ああ、開演前に喋ってる間にやっちゃうネタバレね。エレカシは最近ほぼおひとり様なので危険度は低いんだけども、モンキーはたまに一緒に行く子がいるから気が抜けない(なんせ彼女の声は高くてよく通る)。なんなら福岡に行く特急の時点から気をつけてる。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |