無事なる日々

音楽とライブと仕事の日々
2017年12月14日のつぶやき
10:29
スレッド機能がつくのかー。ライブの感想を記録するのに便利そう(´∀`=)ライブ後、TL埋め尽くす勢いになって申し訳ないときある。
10:30
あと、文字数の関係で主語省いたりすると、何の話かわからなくなるもんなー。
20:30
おーメカラのチケット受け取った。今回はSUPERなほうなのでアリーナだぁ。
20:41
東京ドームと似たような配置ならあの辺りかな…
23:19
今日見かけた、 「あなたが好きなものは、 あなただけのものではありません」 て言葉、大事だと思うからたまには思い出そう。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年12月13日のつぶやき
20:41
平山さんの記事、良かったなぁ。そう、ロックバンド以前に、歌と演奏を一生懸命にやる人たちなんだよなー。だから多くの人たちに届けられる機会である紅白の出場にも純粋に喜んじゃうの、エレカシは。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年12月12日のつぶやき
20:06
せっちゃんの新譜がしれっと出来てるの、もはや年中行事な気がしてたけど、風の果てまでからは2年も経ってたのか〜早いなー
20:09
本人的にはきっと苦心してると思うから、全然「しれっと」じゃないとは思うし、楽しませてもらうこっちの感覚だがね。
20:45
低気圧か…この目眩と耳塞がる感じは…
20:48
そういや昨日の帰りの飛行機、着陸寸前に強風で猛烈に揺れて気持ち悪かったー今年最も命の危険を感じた揺れだったわ。。
23:28
新春で大阪行きの切符取った。まだ座席埋まってなくてホッと一息。
23:36
30thツアーで最も贅沢に時間を使った印象があるのは松山かな。前日夜に別府港からフェリーで出発→2時ごろ八幡浜に着き、船内休憩で5時半くらいまで寝る。→徒歩で八幡浜駅に向かい、特急宇和海で松山へ。→松山に8時ごろ着。路面電車で道後温泉へ直行し、ゆったり朝風呂。いい時間だった。
23:42
九州内と山陰側と松山に絞ったおかげで、結構近場をじっくり行けた感じなので、どこも本当に楽しかったなー。松江をもうちょいじっくり見たかった気もするけど、特急が5時間に一本とかだから、待ち時間でフォーゲルパーク行けたし、それはそれでよし。
23:48
あと、城は好きなんだけど天守に上れないため(高いところがダメなので)下から仰ぎ見るだけで楽しめるっていう得な部分もある(今時、天守に上るのには金かかるところ多いし…)。松山城もロープウェイに乗って山の上には行くのに、天守には上がらないスタイル。
23:54
他の人はどうか知らないけども、3210前のご当地エビバデありがとうソングも毎回楽しみにしてたよ。 (一番、そぉですか〜その印象ですか〜って感じで覚えてんのは宮崎かなぁ。山口の複雑感滲ませたやつも好きだったな)
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年12月11日のつぶやき
05:25
お、めざましアクアでエレカシ富山の映像流れたー!
05:28
みやもっさん、毛量調整してますね?(思ったより伸びてなかった)
05:45
補足。 宮本さんのお母さんが亡くなられてたのを知ったのは今年の7月ですが、その時点のインタビューで「数年前」と仰っていたので、今年の話ではないと思います。 私の書き方で今年と思われたら悪いなと…m(._.)m https://t.co/3DH3GffpTS
05:55
めざまし、?→?という私得すぎる流れ…!
05:57
「紅白歌合戦で会おう!」まで流してくれるめざましのやさしさ…
06:17
サッチー、虚血性心不全だったのか。夏に亡くなったうちの祖母も同じ…90だったからなぁ〜…急にいなくなるんだもの。。
06:30
ドームは、スタンド席だとスクリーンも遠くて見えづらいから、めざましの?映像ありがたい。
06:39
? 今思い出した昨日の小ネタ。 ROCK STARの 「頭は逆らえない」 を 「頭は引っ張っても動かない」 に変えてた。ヅラか
06:59
?バスボール、ヒーセだった! https://t.co/6pncxKooKd
07:45
ZIPでもイエモン映像流れたー。
07:53
?悲しみの果てで感極まった映像、見れるとは思わなかったけど、確かにあれは映像としておいしいわなー…
08:01
んースッキリ見れるかなー微妙な時間。。
09:02
帯番組を横断的に見てると、この週末はたまアリでGLAYもライブやってたのね。エレカシ、イエモン、GLAYという90年代を突っ走ったバンドたちが、2017年もそれぞれの形で動いているのが、90年代に多感な時期を過ごした者の1人として、嬉しいな。
09:04
緩やかな共闘、っていうかね〜。
11:07
何とかスッキリは見れた。最初にやってくれてありがたい。
11:52
さぁて、帰るよー。初めての東京ドームは果てしなく大きかったし5万人もいるなんて、考えただけで目が回りそうだった。バンドの良さを堪能できました。
11:54
エレカシ以外で東京に来るの久々で、まだふわふわしとる。初めてなことばかりだったなー
14:20
大分着いた!暑い。
15:39
RT @elekashi30th: エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR 2017 "THE FIGHTING MAN" 201712/9(土) 17:30 open /18:00 start 富山・オーバード・ホール 撮影:岡田貴之 / Tak…
15:40
WOWOWー!視聴料払い続けてる甲斐があるというやつ…!たまアリも生中継あるのね!
15:50
そろそろストレージ増やすか機種変しなきゃ、写真撮れなくなってきたな
16:18
RT @elekashi30th: 30th ANNIVERSARY TOUR "THE FIGHTING MAN" FINAL、さいたまスーパーアリーナ公演のWOWOWでの生中継が決定致しました。さらに、このさいたまスーパーアリーナ公演を含め、2018年は年初から3ヶ月連続で…
16:39
今朝、めざましの映像のみを見て思ったのでしたが、スッキリで、ライブ中のいろんな頭を見たら、伸びたところは伸びたなぁ、と思ったのでした。月末はどうなってるかな? https://t.co/pfkaSLf7Ih
17:44
とりあえず東京行きは終わったから、インフルの予防接種行くかなー(もし受けて具合悪くなると困るから、適当な理由つけて延期してたのです←わるいやつ
20:25
サンキューメッセ、相変わらずの?クオリティでギャアギャア言ってる加減が好きw
20:26
(やっぱ、あの件は突っ込まれたのかw)
20:32
エマさんのフラVブームは続いてるんだなぁ。MWRで電飾までしてたもんなー'98年のパンドラツアー後半で同じように電飾ギターにしてたの、アポロだったよなぁ確か。パンドラツアー、前半の一本しか行ってないから、あの曲ナマで聴いたの初めてなんだよなーまさかと思ったから嬉かったなー
20:37
ドーム一日目は驚きの連続で、感傷に浸ったのはOPだけだったなー。 多分、休止前の東京ドームは映像でしか見てないからかも。 (大阪ドームは行った)
20:44
一日に5万人いたから、いろんな状況や心境の人がいただろうし、自分と全く同じ精神状態の人がいたとも思ってないし、それぞれ温度差はきっとあったと思うね。 2日目、吉井さんがJAMの前に「あなた達一人ひとりに向けて歌います」 って言ったの、ジンときた。
21:21
成ちゃんの表情が珍しくて好きだ、あのストーンズ挨拶の写真。
21:37
エレカシツアーのファイナルって、ナマで見た経験も3回くらいしかないんだけど、正直なところ、「終わったー、寂しい…」ってならないんだよなぁ。 あんまし不安がないから、かなぁ。 (そういう意味では、2012年のひとり野音が終わったときが最も寂しく感じた。最も不安だったから)
22:03
エレカシ30thツアーは、ライブだけでなく、限定Tシャツの色、ハンコ…いろんな時間が楽しかった。 忘れるか忘れないかは正直言って自信はないけども、今後出会うかもしれない新しいファン、初めてエレカシを体験したのがこの30thツアー!… https://t.co/mIcTgJPzM0
22:11
私自身はたぶん細胞レベルで楽しんだと思うんで…県内でも宇佐は遠かったから、結果的に全部遠征みたいな形になったけど…大分市内だったら何が違ったかなー…いつか観れる機会があるといいなぁっていうそんな気持ち…
22:14
大分市内だったらとりあえず、泊まらなくて済んだな、ってことぐらいしか思いつかない。。
22:30
( ˘ω˘ ).。oO(拡散できる状況で、テレビ映像や公式画像で遊ぶの程々にしとこうな。鍵かけて内輪で楽しむなり、期限区切って下げるなり、いろいろ方法はあるんだから…
23:27
【ゆる募】エレファントカシマシ2018年新春大阪初日(1/6)のチケットが1枚余るという方がいらっしゃいましたら、お譲り頂けると幸いです。定価(+手数料)で当日引取可です。 ※当方2日目は入れるため、東京含めてどこも取れなかった方… https://t.co/Bt9MGIPt2q
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年12月10日のつぶやき
00:16
枡。これでビールは飲めないしな… https://t.co/BMHwxrXPN2
06:46
ラジオ体操も済んだし、今日はライブまでにどこ行こうかなぁ。 ちょっとグッズも買いたいものあるし… (昨日はついた段階で長蛇の列だったから、小さいテントで売ってた枡とバスボールだけ買った)
06:58
部屋に恐怖新聞じゃなくて日経が届いてた…!あ、あの隙間を通したってのか…? https://t.co/kuyzypf2ev
07:10
?今回はこのTシャツが気に入ってる https://t.co/5G43s2NwJC
07:20
?富山にご参集のエビバデ、ファイナルお疲れ様でした。感想どれも輝いてるなーいい顔してるぜ、見えないけど!
07:50
?無事に完走できたのも、本人らの努力と工夫その他諸々はもちろん…というか、それがいろんな人の共感を呼んで、集客もそうだけど、いろんなことが味方してくれたんだと思う。
07:56
?天気もね…何回、エレカシがライブのときだけ晴れて、翌日は雨、ってことがあっただろうか。
08:00
?悲しみの果てで号泣って、新しいパターンだな…(今まで遭遇したのは俺明日と桜の花と四月の風かな)
08:17
?いろんな素晴らしい歌と演奏に立ち会えたと思うんで、物怖じせずに行きたいところに行って良かったな(年始の自分、GJ) これからも、見たいものは堂々と見に行こうと思います。
08:21
とりあえずこの一年でいろんな場所へのアクセス方法を学んだよ…行ったことなかった県へも随分行けたし、九州コンプリートは嬉しかった。
08:40
宮本さん、ツアー前半の熊本で、お母さん方のおじいさんが熊本に縁があるって話をした後あたりに四月の風で歌えなくなる程度に泣いてたんだけど、まだ、その時点じゃお母さんが亡くなってたとは知らなかったから、何でそんなに号泣するのか不思議で。
08:48
近しい人とのお別れって、なかなかその事実自体を口にするのも辛いんだよね。認めなきゃいけないのに認めたくなくて、でも口にすると認めてしまったようになって、ダメージが大きい。 宮本さんは、少しずつ、それについて話せるようになったんだな、と思った。
09:59
RT @FAITH_official: 【エレファントカシマシ】この後、本日12/10(日)10:00〜「30th ANNIVERSARY TOUR ”THE FIGHTING MAN” FINAL さいたまスーパーアリーナ公演」のチケット一般発売!お求め忘れなく!https:…
10:11
暇人だからグッズに並ぶ
13:38
?メッセージフラッグ、ひっくり返す作業を目撃した。 https://t.co/1beUJwIZRq
13:40
?ドーム2日目、晴天! https://t.co/FSZn08RaFG
13:42
グッズに並んで目当てのものを買った後、ドーム付近で食事した後、銀座きてコーヒーなう。
13:46
みんなのイエローモンキーだし、わたしのイエローモンキー、ってのもわかる。 毒々しい玩具箱、それが一番です。
15:13
シブヤノオトの予約を頼みに母に電話するの巻。一応ホッ
15:24
とりあえず、バルコニー席は始まってからもしばらく寒かったんですが、スタンド席はどうなんだろうか。
15:27
さすがに今日は規制退場だろなー。
16:32
?着いた https://t.co/2EhfOhxmMP
19:51
終わって規制退場も済まして出てきた!帰る!ホテルに!
20:21
一階スタンド席まで飛んできたど根性紙吹雪を一枚ゲット https://t.co/Q7FwssSspy
20:26
今日の席はステージに対して真正面のスタンド席だったので、視覚効果の素晴らしさを堪能できた。 歌舞伎で言う絵面の見得ってやつ?(最後に役者が舞台のそれぞれの位置で一枚絵になるように見得を切るやつ)ほんと毎回絵になってて素晴らしかった。
20:28
セトリ的に昨日と違うのは、アイラブユーベイビーがTVのシンガーに変わってたような。
20:30
生中継やってるの意識して変えたのかなぁ。(その割に思いっきりBSスカパーをWOWOWと間違える始末…周りの人のツッコミが厳しかったw)
20:34
いやぁ、しかし、撮影したい気持ちはわからんでもないけど、ダメなときはダメだよ(入場ゲートが正面だったから、撮影してる人をかき分けて入るの大変だったよ。。
21:18
素晴らしきロックショウを見せてくれたイエローモンキーに乾杯\( ?o? )/ https://t.co/VrAhNGZrQo
21:23
Starsからのライティング、ドームでやるか?と思ったが、 あの電気の贅沢な使い方、ほかにハマる人がいるか? とも思って、 とても小気味良くて、好きだ。 #TYMS東京ドーム
21:27
あそこの流れだけ見ても、もう2001年のドームのことを全く思い起こさなくて、これは2017年のイエローモンキーだ、って感じだった、私は。
21:31
犬小屋とかパールとか真珠色とかを序盤に持ってきたのも、2001年からの孵化のようなものを感じた。 バンドとファンで温めたBIG EGGが孵ったのを見たんだと思う。
21:39
太陽〜のメンバー炎上映像、真正面から見るとさらに燃えすぎで、ずっと笑ってたし、曲間で吉井さんが 「メンバーも燃えているー!」 とか火に油を注ぐようなやつ挟むからさらに笑いすぎて汗かいた。
21:46
ラブショウの世界のお姉さん、今日も全員相手にできなかったよなー。 ライブ版のラブショウ、速いんだから、シングル並にテンポ落としても間に合うか微妙なのに…でも、あれだけいたら圧巻だったよなぁ。美しかった…。
22:00
バラ色のときの吉井MC、昨日はまた違ったんで、メモしとく。 「17年前、『次に会うときまでお互い、後悔のない人生を送っていきましょう』なんて偉そうに言ったけど、過ちをいくつかおかしてきました。 でも、ここでまた、みんなに会えたから… https://t.co/LeuSAy5cfe
22:08
今日は多分、真正面だったから音響的にはエコーもそこまで気にならず、頭上に屋根もないから、会場内に広がっていく音を楽しめて良かった! アニーのカウント出す声まで聞こえた( ^ω^ )
22:12
(基本的に、動けるメンバーは吉井さんしか追ってませんので…エマさんとヒーセは、映像に映るレベルでしか見れてないです…2人とも派手だから遠目に見てもよくわかるけども…
22:15
めざましは見れるけど、スッキリはキツイな…
22:18
同じドーム公演だけど、ヤフオクドームはどうなるんだろう? 今年最後のライブ。楽しみ…
22:22
真珠色〜の映像の、地平線から昇れる太陽、会場内のうわぁ…!って感嘆の声が素敵だった。 #TYMS東京ドーム
22:25
スタンド席とかバルコニー席とか、ちょっと高い位置から見ると本当に、アリーナ席の盛り上がりが一望できて、むしろそっちのほうを見てしまうこともあった。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |