無事なる日々

音楽とライブと仕事の日々
2017年09月19日のつぶやき
07:46
Mステの生中継待ちのときも4人で真剣にモニターに見入ってて(トミはたまにズボン引き上げてたけど)中継ってこういう感じでやるんだーととにかく新鮮でした。
07:52
地方民なのでテレビの客入れる収録とか全く縁がなくて、説明されても落ち着かずに待ってたら、演奏前のCM中、定位置についた宮本さんが客にオンマイクで 「緊張しますよねぇ(笑」 って言ってて和んだ。
07:58
今年のいろんな生放送への露出とかでも経験値積んだのかなぁと。私ら演奏するわけでも歌うわけでもないし、なんで緊張する必要があるのかと思い到り、あとは気軽に楽しめました、テレビサイズの俺明日。
08:11
曙光すごかったな… (唐突に襲ってくるライブ後の「●●すごかったな」)
08:13
10曲、もうどれが入ってもいいよな…
08:16
買っておいてもらった(宮本さんの膝下つき)男椅子Tとポストカードセット https://t.co/2SWIT72xxF
08:20
男椅子、あの斜めになったシートに座ってあんな腹筋要りそうな月の夜歌うんだから本当に身体能力高い。
08:22
だれか男椅子botでも作らない?ずっと 「…」と 「(ガッ)」(※乗られる音)と 「(ガッシャーン!)」(※倒される音)と、たまに 「(ガッ!ゴッ!)」(※苛立って踏まれる音) がループするやつ。
08:26
いい加減ご飯食べよう…
08:40
ストーンズ挨拶で両脇を抱えられながら宮本さんが足をバタバタキックしてたんですが、横から見てると、着水前から犬かきを始める犬の所在ないバタ足みたいに見えて可愛かった
08:44
働いてる皆さんすいません。遊びながら帰ります。
09:05
個人的な話ですが、「お前はどこだ」、昨日聴いたとき10年くらい前の求職中、母親に 「家にいるのはいいけど、何かしら応募なり連絡なりして働きかけないと、いくら働く気や能力あっても誰もあんたのほうを見てくれないよ」 って言われたの思い出して、あれ自分も25歳だったなって。
09:12
全く同じではないと思うけど、あの感覚というか思いというか…曲にする人いたんだなと思って、不思議な安堵感。 宮本さんは今も昔もその時々の思いを曲にできてるとこ、素晴らしいなぁ
09:17
RT @zosan0206: 【拡散希望】 野音終わりにチケットを拾いました。落とされた方探しておられるのでは無いかと思います。C3列10番代です。詳細は伏せておきますので、お心当たりの方ご連絡くださいませ。 #エレカシ #野音 #チケット #落し物 https://t.co/…
09:23
少し前に 「耳に痛い意見でも、よし、頑張ろう!と思えるなら聞いて、そうは思えないネガティヴばかりな意見は聞かなくてもいい」 っての見かけて、エレカシの曲はいつの時代のものもだいたい前者だから、いつの曲でも聴けるんだよな
10:23
昨日の私ビュー石くん https://t.co/4OlJdkZb8h
10:28
石くんの変化は言葉でなく態度(風貌)で表すスタイル好き https://t.co/vEoCVwyTe4
12:49
本、安易にリアル書店で買えばいいかと思ってたら、東京駅近辺の大型書店どこも在庫僅少だし、やっと見つけた上巻のみ購入(´-`).。oO(下だけは通販という当初の目論見通りに…
13:42
西へじわじわ帰ってます。お土産いつもありがとうございます。 https://t.co/tET9tm0E5i
14:05
RT @elekashi30th: エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂 2017 2017/9/18 (月・祝) 15:30 open / 17:00 start 日比谷野外大音楽堂 撮影:岡田貴之 / Takayuki Okada https://t.co/gNAP…
14:24
しかし、近年の状況から言って台風は10月後半まで心配だから、後半のツアーも日程通りに済むことを祈ってる。(もっと心配なこともあるにはあるけども…)
15:46
野音とツアー前半でかぶってた曲、悲しみの果て、ガスト、ファイティングマン、今宵〜、RAINBOW(3210含)、星の砂、友達〜、花男、風と共に、ベイベー〜…ぐらいかな。 後半どうなるんだろう?
16:27
(´-`).。oO(数千人は盛りすぎじゃない?(数百人ならわかる)
16:34
山陽新幹線、ほんと電波状態が安定したなぁ。
16:49
興行的にはあんまり外聞きを持ち上げられてしまうとアレでは…だってぶっちゃけタダ聞きだし。 ほっといて欲しいと思うのが本音…(昔、屋台いたけど数年前からいなくなったり、規制され始めるとお互い面白くないことになるよな)
16:59
あ、屋台正当化してるわけじゃないですよ。そりゃぼったくりだろって値段で商売してたとこもあったし、淘汰されちゃったんだろなと思った。
17:01
だいたい、記事書く人間はなんですぐ集めた人数にこだわるんだよ。他に伝えられる素晴らしさってないのかよ。
17:26
(´-`).。oO(エレカシが取り上げられてるから注目を集めてるのが嬉しい気持ちはとてもわかるけど、ちゃんとした記事、情報かどうかは一応確認しないと、単なる記事のアクセスアップに利用されただけ、ってことになるよね。
18:00
よし、あと1時間半(乗車)
18:54
私は石くんの後頭部が好きなことに気づいた。
20:33
ただいまー。
22:22
これ、外聞きしてた人をdisりたいわけじゃないですからね。拡散したくないネットニュースに対してですから。 https://t.co/igzytmUqFe
22:25
あんま、中に入れなかったら外聞きって手もあるよ、ってのもおおっぴらに言うべきでないんだなぁ、と思った。。
22:34
ウルトラフェス見よう…
22:45
ファンの感想や感動に水を差したことになっちゃったのかもなぁ。 でも、他のバンドやアーティストが同じことで問題起こしたら、自分だったら、事情も知らずに何やってんのくらい思うかもしれない。自分の好きなものだけ、エレカシだけ特別に無制限に許してもらえるとか期待してない。
23:22
ものすごいブーメランを見た気がする。こりゃ43位取って喜ぶ先生見て癒されるしかねぇ…
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年09月18日のつぶやき
04:23
野音のコレ気をつけたほうがいい情報ひとつある。 Bブロック前方列、ライトの位置とメンバーの顔の高さがぴったり合ってしまう場所があり、常に眩しいのでサングラスかPCメガネか伊達メガネでもいいから、目を守るようにしたほうがいい。 ライブ後しばらくキツかったので。
05:49
よし、電車動いてるしえっちらおっちらでっぱつ!
06:15
RT @nhk_news: 台風18号 空の便や新幹線に影響(午前6時) #nhk_news https://t.co/8UftnoGtx5
06:18
エレカシ石くん (とりもちさんから頂きました\(^o^)/) #リプきたバンドマンの自分なりの描き方ポイントを語る https://t.co/IX0yH5mkLS
09:11
エレカシ公式確認。 野音予定通り開催 とのこと ありがとうありがとう\(^o^)/
09:18
山陽新幹線、今んとこ遅延なく動いてるようです〜
09:47
RT @FAITH_official: 【エレファントカシマシ】本日9/18(月祝)「エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂2017」公演は予定通り開催します。尚、チケットSOLD OUTの為、当日券の販売はございません。お気をつけてお越しください。
10:09
RT @nhk_news: 大分 JR日豊線の線路脇で土砂崩れ 一部で運転見合わせ #nhk_news https://t.co/FImJCMH4sx
10:09
げげ…危なかった…!
11:37
18号、さすがのエースナンバー…台風としても長生きやな…ほんと野音は運が良かったとしか言えないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
13:11
着いたっす\(^o^)/
13:55
充電と荷物取りに&塩分補充とトイレにホテルに退散ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
14:12
今日の富士山。台風の後だからか、この季節はそうなのかわからんけど、雪がなくてスッキリ。 https://t.co/OX6WHs28F2
15:13
再び野音だが、何がなんの列やらなのでしばらく傍観(^ ^)
15:23
入場の長蛇の列なう
15:56
すずめなさんに一瞬の遭遇後(ありがとうございます\(^o^)/)入場。
16:13
着席率高いな。 では電源オフ\(^o^)/
16:47
ライブでは衣装着替えるのかなもったいない…(一瞬の浮上
22:50
カイパン済み https://t.co/cDqoLvpfjB
23:45
石くんのこの目が見れるのいつだろー…って思いながら描いたのに、わりとすぐ叶っちゃった(いや、実際には見えてないけど、グラサンないだけでコレだろうと) https://t.co/X9sHzrH9B7
23:46
締めのスイーツ集合(みんな堂々と人と違うもの頼むから好きだ) https://t.co/kF2ICBsJOs
23:48
石くん側だし石くんカッコいい上にトミにかぶるから必然的に石&トミを見る角度でした今日
23:52
宮本「(天気良くて良かったね的な話で)天気というカテゴリーの中ではいいほうが…(石くんやトミに向き直って) 話を難しくしてるな(笑)」 って言ったとき石くんもまた爆笑(和みシーン
23:56
結構横から見る感じだったので4人の横顔美人っぷりを楽しめました(^ν^)
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年09月17日のつぶやき
00:30
日付変わったがまだこちら穏やかそのもの。
00:32
寝て起きたら状況一変してそうだが、とりあえず日曜はカンヅメ決定なのだ(電車は早々に始発から運転見合わせ決定だもんよ。
00:41
個人ができることは限られてるから、まぁ、おとなしく寝ようかな
08:43
RT @junkuoita: 【臨時休業のお知らせ】本日台風18号接近のため終日休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。 なお明日9/18は通常通り営業の予定です。
08:45
あら、トキハも三店舗臨時休業だし、アミュも休館だしジュンクもか。どうせJRは動いてないし、被害ないように大人しくしとくのが吉やなー
08:48
(うちの家族、無駄に早起きして台風の行く末を見守るスタイルだがすでに飽きたらしく父が就寝、母も眠いと言い出す)
08:50
ウチではなんで最近の台風は枕崎に寄りたがるの?って話になってる
08:55
風雨は外に出なきゃいいだけだが、雷と竜巻はなぁ…ほんとどうしようもないよなぁ
09:12
大分市緊急速報きたぞよ。スピード上がったかな。
10:30
平日の仕事中あんなに痛む背中や腕が休みだと和らぐので、やはりストレスも問題なんだろうと思う。
11:30
RT @barks_news: 18日放送Mステ『ウルトラFES』、全57組の出演順発表 https://t.co/HJFHPOyuMK #Mステ #ウルトラFES
11:32
ウルトラフェス見たいのが前半に固まっててHDD的に助かる\(^o^)/(今日はカンヅメなので必死に容量空けてる)
12:58
今、野津原の土砂災害危険情報きたけど、私のあいぽん、父母のガラケー、母のタブレットが順番に鳴り始めたおかげで森のクマさん状態
15:31
これぞ台風って感じの暴風雨だし、OH野川は氾濫しそうとかで緊急速報鳴りっぱなしだし、当分大人しくしてる(・ω・)
16:52
だいぶ風雨は落ち着いてきた。
17:08
RT @FAITH_official: 【エレファントカシマシ】明日9/18(月祝)は「エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂2017」公演!GOODS先行販売は、12:30〜開始予定です。(全商品、数に限りがありますので、予めご了承ください。)開催有無については、当日9:0…
19:33
よし、外で虫が鳴き始めたので完全に過ぎ去ったようだ。
19:34
虫や鳥の声は私ん中では信頼できる情報
19:52
とりあえずチケットと会員証と免許証は荷物に入れた。
20:39
よし、準備オーケー。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年09月16日のつぶやき
07:31
いろいろ考えていたら、ふと 「俺明日ってファンじゃない人からしたら『さあがんばろうぜ〜』あたりしか聴いたことないんじゃなかろうか。他の部分もめちゃいい歌詞なのに。それならウルトラフェスのような場で聴いてもらうのいいよね」 と思い至り。ライブ前だから全開のやつ聴けそう\(^o^)/
07:46
そろそろアイコン変えたいでぇす!
07:51
ファンの人は良くも悪くももうあの歌詞の良さに慣れちゃってるのだ。 30thベストを聴くと、友達がいるのさという名曲の後に来れる力がある曲というのは、限られているような気がするけど、俺明日はその力があるのだ。 https://t.co/yAv1d5knI9
08:31
エレカシの俺たちの明日、リリースからもう10年近く経ってて、ファンが慣れちゃうくらいにたくさん演奏してきたんだよなぁ。 (個人的には、笑顔の未来へと並んで、宮本さんがタバコやめた効果が最もわかりやすかった曲と思ってる
20:12
当日9時発表だと九州勢もう出発してるからなー。ソニックと新幹線が動く限りは北上するよ私は…
20:56
もしたどり着いたのに中止延期になっちゃっても遊べるところはたくさんあるのは東京のいいところだなー https://t.co/vFPpOtsVmZ
21:03
あと、新幹線が止まって行けなくなったら払い戻してもらえるし、ホテルも早割で予約したおかげで当日取消で100%になってもまぁ知れてる(台風ゆるさん?_?でお仕舞い) ほんと天候次第…
21:06
遠くから往復ってそれだけでハイリスク。でもハイリターンなのは知ってるからまぁ、いいんだよ。
21:08
よくない人もいるかもしれんから ※個人の感想です。
21:20
(ていうか、もしせっかく行ったのに中止になったら両国に入り待ち出待ちでも行くかぁ)
21:26
今日島原の発券できるよメールが来た頃、上司にあるアプリをあいぽんにインストールするよう頼まれ、話し込んでてロック画面まで戻っちゃってトーキンロックの素敵な笑顔の4人を見られたあげく「エレファントカシマシ…」って呟かれたアカウントがこちらになります。
21:27
けっこう汗かいた。なんの汗かは知らねぇが…
21:33
汗かいたら島原のチケット発券して帰るの忘れちゃったよね。。 明日雨上がったら行こうかなぁ
21:35
というか、今も正直言って雨止んでるんだよね(風も吹いてないし)大分市内は護られてるなぁ
21:45
しかしホークスも間が悪いな…優勝セールだろうに明日いきなりJR九州始発から運転見合わせとか…台風がわるいのはわかってるけども。。
23:44
(わざわざリプするほどでもないので勝手につぶやく)30年以上毎年採血される身でしたが一度も血液型の検査をしてもらったことがなく、30手前で初めて献血に行った時にやっと正確な血液型を知ったという。医師からも血液型知りたいなら献血が一番早いですと言われました
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年09月15日のつぶやき
07:50
林家夫妻、国技館は常連と思うのにやっぱり迷っちゃうのか。うん…迷うね。正方形の会場というのは、景色の違いが微妙で迷うね。
07:52
迷いすぎて外周一周ぐらいは平気で周ってることある
17:15
ウルトラフェスは俺明日やるのかぁ。
20:03
島原行きの交通機関を着々とおさえてる。(港行きの無料シャトルバス予約済み)
20:05
RT @Ichiro_SUMO: 秋場所6日目終了時 【幕内】1敗=豪栄道、阿武咲、大栄翔、大翔丸 2敗=琴奨菊、千代大龍、松鳳山、正代、貴景勝、逸ノ城、千代の国、宝富士、貴ノ岩、荒鷲、魁聖、遠藤 【十両】1敗=千代鳳、大成道、希善龍 2敗=安美錦、琴勇輝、竜電、英乃海、天風、…
20:06
THEカオスな秋場所(十両は相変わらず)
20:08
明日は仕事です(風より雨のほうが酷そう)
21:52
島原って明日あたり発券できるんでしたっけね
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |