無事なる日々

音楽とライブと仕事の日々
2017年11月20日のつぶやき
00:02
(自分はそばで大きな声でメンバー呼ぶ声が刺さってくるレベルでキツイときがあるので、やめろとは言えんし耳栓はそういうときのためにも要るな、と思う)
07:51
みやもっさんの石くん髪掴みって、もう当たり前になってきてて、すっかり慣れてしまった自分は世間的に見ておかしいのかもしれん。
10:44
あ、エレカシ山口は木曜だったなーてことは限定Tは水曜にはわかっちゃうのか!はやい!今週あっという間な気がする! (つらい月曜を乗り切るおまじない)
19:49
今日の相撲のラジオ解説、錣山親方だったぁ(*´∀`) 先場所かその前か、立田川親方も出てたけど、話し方が似てる。 さすが師弟(そこも似るのかな)
20:28
山口行きの切符は取ったんだけど、翌日の分の時間を決めかねてる。。何時に博多に着くことにしようかなぁ
20:32
今年は素直に往復しない事案ばかりで、切符の取り方もいろいろあるんだなぁと学んだ。
21:12
ある作業のために、別れをテーマにした曲を集めたんだけど、季節ものより断然集めやすかった。 出会いは特別でもなかなか意識しづらいけど、別れるときになったら確実にアレコレ考え、思い悩むことになる。 人の苦しみの数だけ別れの曲があるんだろう
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年11月19日のつぶやき
01:16
ふっかちゃんというのがいるのか、埼玉。いろんな緑なんだろなぁ
01:21
久々によしいロヴィンソン→かずやの時期(2003〜2008年ら辺)を聴いて、ああ、私この薄暗さ、物哀しさも必要だったよ。
01:22
エレカシもどこかアンニュイさとかやるせなさを感じる部分あるけども、色の違う闇なんだよ
01:23
寝よう。群馬組のみなさまお疲れ様です。
08:31
ラテ欄見るとワイドナショーでも紅白話題やるっぽいけど、某問題についての激論云々はスルーしたいから一応録画だけしとくか。
10:15
来週の本場所と再来週のスパルタ福岡のチケット引き取ってきた。どちらも良さげな席&番号(=´∀`)
10:29
あら、紅白の話題もう終わったのねー
10:39
終わっちゃったっぽいねー ではでは。
11:02
エレカシの紅白の対戦相手? そういや、最近バンド同士、とかはあんまりないよなー 去年の?は、前がたかはしまりこさんだったのは覚えてる。
11:17
めざましどようび、割と長く扱ってくれてたなーありがたやありがたや。
14:34
30thツアーの関東圏、全く行ってないから様子はよくわからないんだけど、そんなに空席あるのか_(┐「ε:)_士気云々はわかんないけど、今まで野音くらいでやれば良かった転売対策(本人確認)を、最低でも都市圏ではやっていかないとだよねぇ…
14:41
だいたい、新春とかたまアリあたりはPAO先行しかやってない時点で転売サイトに出てたもんなー。 こわいわー。
14:54
ただの愚痴ですが、某地方に行ったとき後ろのデカイ声で話すFC会員と思われる2人組、(結構な良席だったためか)「◯◯(※関西圏の某会場)でここだったらオクとか転売サイトで10万近い。でも出すよね〜」的会話してて、ここで言うか?って、まぁ萎えた萎えた。
14:58
「壁に耳あり障子に目あり」って言葉、知らんかねー
15:14
ハンコは川越の時の鐘、大宮盆栽、鉄道博物館のSL(眉毛つき?)のようですね〜いろいろみどころあるんですよねぇ
15:16
(古墳関係はたまアリに取っとくのかなぁ)
15:23
鉄道博物館はたまアリのときにでも行きたいなぁ〜
15:51
9月30日島原にて セブン発券チケットはツルツルなので乾きにくい…やっちまいました( ˘ω˘ ) #エレカシ30thツアー判子さぁ次頑張ろうぜ https://t.co/IhoGhWa4hy
15:53
集印帳のほうは無事であります。
15:58
たまアリも当然ハンコあると思ってたんだけど、関東圏は毎回凄い長蛇の列になるって聞いて地方民涙目(いつも余裕綽々だから大きく失敗しないで済んでるけど、そんな長蛇だと勝手に焦って自爆しそう)
16:55
#過去絵を投下して絵を描いた気になろうキャンペーン https://t.co/eGj4MmZSuM
17:10
人生で初めて描いた宮本さんを入れましたが、どれでしょう。 https://t.co/26sT1shfUA
17:13
たまには手ブロで描くのもいいなぁ。と思うがやはり面倒な気もする…
20:24
おおー!待つ男ー!
20:35
(力士の皆さん、特に横綱クラスは結びの一番、つまり17時半くらいになるともう髭伸びちゃってる人いるんです。髭が濃くなるのはホルモンバランスもあるし、大目に見てあげてほしい…そんな何回も剃る暇なさそうで)
20:40
ある関取はこの食品は食べ過ぎると女性ホルモン強く出すぎる、とか気にする人もいるし、ああ、相撲って格闘技やもんなーと、本場所中は特に思う。
21:09
あら、ハロー人生で石くんがみやもっさんにコーラスしながら近づいていくの、最近よくやるよね。(今日は角度がまずかったらしいな)
21:24
布団という暖房具で暖をとる季節になった(そしてそのまま寝る)
23:39
ツイッター開くたびに髪掴みTL(エレカシファンにはとっくに免疫あると思ってたんだけど違うのかなぁ。きっと私がイメージしてるのとズレがあるんだろうなぁ。
23:57
耳鳴りある場合、傍で大声出されると耳全体で響いてドキドキすんのよね…ちょうど角度でダイレクトに耳に入っちゃったのかもなぁ。フォローがあったなら良かったでないの…(福岡のRESTART、思いっきり髪引っ張ってたけど何の意味があったかいまだにナゾ)
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年11月18日のつぶやき
07:31
RT @nhk_news: 旭鷲山「日馬富士にもう1回チャンスを」 #nhk_news https://t.co/lgXDckJAj0
07:36
私も本音としては旭鷲山に近いと思う。やめてほしいとまでは思ってないなぁ。
07:41
たかのいわのケガが結果的に相撲に支障ない程度であれば、それはそっちのほうがいいに決まってる。
07:45
自分の主張のために、重傷であることを望むような言い方はどうかしてると思う。
08:01
職場のトイレの電球が切れそうで常時チカチカしてて、まるでRAINBOW(の点滅ライティング)
08:42
RT @Na17Yasu: 今日の新春一般で大阪希望の方へ。 席種が3種類あるから事前に確認しておいたほうが良いかと思います。 ※イープラス、ローチケ、ぴあ共通。 ※バルコニーBOX席は2枚以上から。 (画像はイープラス) https://t.co/0gQxbDnE4r
08:44
今見たら「バルコニーBOX席」と「注釈付指定席」って分かれて選ぶようになってた。バルコニー席も2枚単位なのかな?
08:46
あ、2枚って書いてるなー。
08:47
バルコニーBOXは…高所恐怖症の自分には究極の選択_| ̄|○
10:42
とりあえず今日セブンには相撲のチケットの引き取りだけに行くよ…_(:3」z)_(新春ダメだった)
14:17
すもう見てます(テレビ桟敷
14:18
こたろうさん出た(負けちゃった
14:22
RT @sunnyhathaway: 群馬県ベイシア文化ホールに入りました!紅白出場おめでとうございます?? #エレファントカシマシ https://t.co/OB9QLOoTPW
14:22
紅白まんじゅう!粋な計らい。RT
14:26
幕下に「虎太郎」さんていらっしゃるんですよ…わりと気になるでしょエビバデ… https://t.co/kz0OVDIfVo
15:26
RT @rasu172: 群馬Tシャツはゆるキャラのぐんまちゃんカラーとの事です。かわいい色? 更にハンコは草津温泉!最高!! https://t.co/cbXvFRanls
15:26
ハンコの髪も短くなってる(=´∀`)
15:34
照強と蒼国来の取り直しすごかったなぁ。
15:48
ラジオは後ほど。 (十両の取組はアプリに動画が残らないから、見れるときに見るの
15:51
なんか幕内の取組は視聴者がリモコン使って参加できるんだって。何ぞ…
15:57
客増えてきたなー
16:18
データ放送って天気予報と都道府県対抗駅伝くらいしか使ったことなかったかも。
16:21
合わせんでよかろうもんw (土俵上のふたりの歳を合わせて77歳
16:26
RT @mikekobooks: 字が小さいけど 下の文章の2〜3行目まで読んでほしい BOTというプログラムを使って取られたチケットの売り上げは、反社会勢力に流れることもあるそうです 転売屋からチケットを買うだけで、知らずのうちに犯罪の片棒を担いでいる可能性もあります h…
16:27
竹縄親方直撃。
16:33
九州場所、中日前にはだいたいひび割れてたもんなぁ
16:45
本場所は後半とくに日毎に状況変わるからなー
16:56
あら、碧山は再出場すんのか。
17:06
やっぱ本場所の様子を見るのはいいなぁ(´ω`)平日は仕事してるから結果しか知らないまま、他の情報のほうがデカイ文字で襲ってくるもんで、がっくりしちゃうんだよなぁ
17:29
嘉風(=´∀`)
20:21
夕飯にボジョレー500mlを母と2人で空けたらいい感じに出来上がり、そしてひどく眠い( ˘ω˘ )
20:26
酒酔いでトラになって暴れた某事件で、ワイドショーとかで酒酔いで失敗したことは的な特集が組まれてるのは見たけど、だいたい本人に記憶はないパターンが多いと思うし、周りの人だって怪しいもんなんだよ、って実感してる。
20:44
埼玉のマスコットのコバトンって、大分のめじろんと似た匂いを感じる…
20:46
大宮アルディージャの配色はぐんまちゃんと通じるベースカラーだから違いそうだし…
20:48
さきたま古墳関係が固そうかなー(限定T) あとは十万石まんじゅうとか…
20:50
相撲好きからしたら、埼玉は関係者多いんだよねー(埼玉栄高校出身が関取とか親方にも多い)
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年11月17日のつぶやき
05:42
目が覚めて昨日のことを振り返る。夢じゃなかったみたい。エレカシほんと良かった(=´∀`)
07:35
RT @kuru2obake: テレビ等で、貴ノ岩の写真を使うとき、今回の事件とは関係のない、顔にアザのある写真を使うのは、問題だと思います。適当な写真が無くて あの写真を使うなら、撮影日をきちんと書くべきです。 知らずに写真を見た方は、暴行のために あざが出来ていると誤解して…
07:38
自分も、あの写真はずいぶん前の本場所中の写真だなぁ。 よっぽど写真やらデータやらないんだなぁ〜 と苦笑いしていたのですが、確かに誤解を招きそう。
07:41
貴ノ岩に限らずですけど、本場所中の力士って結構日ごとに人相かわるんですよぅ
07:45
昨日つぶやいたけど、芥川の「藪の中」みたいと思い始めたので、本場所に集中したい。。
07:48
(相撲に興味ないフォロワーさんたちには、気を使わせてしまって悪いなァと思ってます)
07:50
適当にミュートなりリムなりよろしくお願いします。
21:04
帰りにスポーツ新聞3紙買って帰った(紅白話題目当て) 2紙は予想曲載ってたけど、スポニチだけ載り方が独特だし予想曲じゃなくて「今年のヒット曲・代表曲」でエレカシ「愛すべき今日」…いや、そりゃ大好きだけど、風と共にと間違ったのでは…。
21:06
あと「東京51歳」がとてもじわじわきた。スペース入らなかったのかい。
21:26
あ、明日ラジオ間に合わないかもだから予約しとかないと〜。
22:01
やばい、寒いわ今日
22:06
唐突だけど、ポーターのエレカシコラボバッグ、先々週くらいから通勤に使ってるけど、段々馴染んできた^ ^
23:41
早いうちに録画消化。まぁ、他局だし、日テレは特に対抗馬な番組あるからな〜めざましが破格の取り扱いなだけか(=´∀`)
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年11月16日のつぶやき
05:41
おー!HDDの容量あけて待ってるぜ!エレカシよー!
05:43
(それにしてももっといい写真なかったのか、相変わらずやな…
07:43
紅白だけは生放送で見た方がいいというのが去年得た知見 (去年モンキー出たので結構一生懸命みた) ああ、楽しみです。なに歌うのかなぁ、エレカシ。
07:59
これで、せっちゃん、モンキー、エレカシという個人的ビッグ3が紅白出場を果たすことになりそうなので、今日はワインで乾杯したいです。
08:03
某氏は「おめでとう、って言われる意味、言っちゃう意味はよくわからないんだけどね」ってその後のツアーで言ってたぐらいだけども、エレカシは気がねなくおめでとう、でいいかなぁと。
08:04
光の速さで仕事終わらせて帰ろう(18時までは相撲もあるし、ニュースはそれ以降だろうたぶん)
08:32
(やふ●の芸能ニュース写真にはたまに、印象操作してますね?ってのがあるので、エレカシに限らず乗せられてはいけないのです、相変わらず…)
11:40
RT @oricon: 【紅白】エレカシ初出場 宮本独壇場で爆笑連発(写真 全9枚) https://t.co/o7uDL6Uv06 #紅白 #エレファントカシマシ #宮本浩次 #エレカシ @elekashi30th #音楽 #ニュース
11:41
さすがや(=´∀`)和むわー
12:05
わーい?エレカシわーい? 紅白歌合戦の出場歌手 発表 | NHKニュース https://t.co/sa4ygVP0ZZ
16:47
今日は頭の中でエレカシ話題と相撲あれこれがウォールオブデスでぶつかり合った後、がっぷり四つで組んで動かないので適当に水入りさせては仕事してる感じです。
18:16
ボジョレー(=´∀`) https://t.co/McyAkxEhYN
19:57
とりあえず、初出場の皆さん(エレカシ含む)はハニーとかマネーとかバイオレンス的な罠とかスキャンダルに気をつけてくださいねー(=´∀`) 残念ながら、音楽の良し悪し以上にそんな話のほうが世間の耳目を集めがちなのが昨今であります。
20:00
ダメージがデカいんだよほんと…。
20:02
ニュース7と9はとりあえず予約したんだけど、7でも流れたのかぁ。9も楽しみだねぇ
20:04
「好事、魔多し」と言いますから。 https://t.co/t2bpDUxtBh
20:08
あんま伝わってないかもしんないけど、喜んでますから。
20:32
RT @crcr787: 【拡散希望】今夜のリリーフ候補はコチラ! 現在放送中の番組ラストにどのアーティストの曲が聴きたいですか?投票お願いします? 選曲、そして曲への熱い想いを リプライやメールでどしどし 送ってください! https://t.co/RCxtyVJqPG
20:52
JJって美容院で読む、重量感のあるアレか
21:01
家で相撲の話すると、うちの父、必ずデーモン小暮を「殿下」と間違う。「閣下」だよ。
21:10
国営放送待機
21:12
写真見る限りみやもっさん、立ったり座ったりするどころか、前に出てきてるやん。いつも通りすぎる。
21:20
物々しいなぁ
21:40
三浦大知さんの三つ揃い、あんまイメージなかったけど似合ってて素敵
21:41
単に三つ揃いフェチ
21:46
明日はめざましは録画しとくけど、ZIPとかスッキリあたりも押さえとく?
21:47
きせのんよく残ったなー
22:00
ほっとくとこれだけいろんな言説が出てくるし、何が本当かわからなくなるんで、やっぱ協会みたいな内輪だけでなく警察とか第三者の捜査や視点が必要だなぁと思った(すもうのはなし
22:11
ファンの皆さんも、あんま他人の画像で遊びすぎないように、他の出演者への言及の仕方等々気をつけましょうねぇ。 好きなように言いたいのも確かなんだが、ファンの振る舞いも見られてると思うんだな
22:30
あ、みやもっさん眉ちょっと整ってたなぁ
23:16
はやドキ聞いたことないなと思ったら案の定こっちやってないわ
23:18
「藪の中」の様相を示してきた #nhk11
23:21
ニュース11でも紅白関連やるっぽい
23:32
いい笑顔見れてるなぁ
23:37
あら、フル充電してたはずのあいぽんがもう30%切ってしもた…
23:39
ライブ後並に稼働したわけだねわかります。寝るか。長い一日だった。
23:51
秋巡業の福山あたり、遠慮せずに行けば良かった。怪我した後も巡業に出てたという貴ノ岩をいつもの通りじっと眺めていればよかった。
23:54
(私は一番サイン云々頼みやすいと言われる巡業でも関取衆に近づく勇気がないため、朝からずっと稽古土俵眺めるスタイルです)
23:55
それだけが後悔の極み
23:58
寝るかぁ 嬉しさと悔しさを引きずりつつ。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |