無事なる日々

暇な人だけ聞いてくれ
2017年04月03日のつぶやき
00:42
そろそろ寝るかーもう疲れた今日。(夕方はイラついたツイート垂らしちゃってごめんなさい)
07:25
イムズホールは椅子席にするとタテ14列くらいしかないのねーって学びました、昨日。
07:52
中田ツアーパンフまでご本人和装で昨日は和装に溢れていたよね…(こちらは明治の文豪風な着流し+羽織) https://t.co/FZmDjjSTbF
08:26
そうそう、昨日の中田くん、衣装が「今まで作ってもらった中で最も華やか」と言うレベルのお花柄。 「福岡に合わせて…」 って、どのへん合わせてきた? あと、今までMCごとに「中田裕二です」って名乗ってたんだけど、いい加減飽きたのか、昨日は「花柄です」って言ってました。
08:35
今日は休み。
08:42
昨日ある曲のラストを溜めに溜めて締めてたんだけど、こういうのはもちろんリハやるんだよなぁ〜。最近常にメンバー、スタッフ慣れてるけど本番で何が降りてくるかドキドキなライブを見ることが多かったから、安心できるやら、ああ、これが普通だよねぇ…と遠い目
08:50
パンフのネタバレになっちゃうかもだけど、中田くん、コーヒー飲めるようになるまで努力しすぎっていうか、本腰入れすぎっていうか… (コーヒー苦手なのに、克服するために自分で豆挽くところまでやった人初めて見た)
08:56
MCでグッズのカレンダーの説明してて、白根さんから「(カレンダー写真の)乳首が出てるのは何月?」とか弄られて「出てません!」「なんなら描き足してください」って言ってました。
09:00
よく考えなくても服の上から描いたらおかしいよね…そっか〜描けばいいんだーとか納得した私どうかしてた
10:12
RT @sumokyokai: <番組情報>4月3日(月)22時00分〜22時25分 NHK総合「クローズアップ現代+」稀勢の里優勝 知られざる最後の3日間 ゲスト:芝田山親方、やくみつる https://t.co/vYMXjSTEOB #sumo
10:16
スペシャVIPのエレカシ特番、インタビュアーはかとみきさんでしたか。今日やっと最後まで見て知ったの巻
10:21
風に吹かれてのMV、毎回思うけど宮本さんのリップシンクというか生歌聴けてるメンバー羨ましい。
10:38
ガストのMV(ライブverのほう)はファイティングマンとか花男のライブ映像を使ってんですよね〜
10:59
夢のかけらのMVのコインランドリーで宮本さんの後ろで回ってる洗濯物って誰のなんだろう、とか 戦う男のひたすらマラソンする4人の無表情さとか MVSPたのしい。
14:59
車の点検パート2
15:01
休みだけど何となくあちこち動き回って落ち着かない感ワシも… 昨日天神の書店で見当たらなかった雑誌はもう注文しちゃったから書店に行く用もなく。
15:05
スペシャVIPの特番でみやもっさんが口ずさんでたロックンロールバァ〜(たぶんドンルク)は、いつもの誰のモノマネしても同じな感じのアレだったので、いつか真剣にカヴァーしてくんないかと思う。
15:16
悲しみの果ての初演の映像や音源でイントロのジャジャッジャジャッの後にブィーーーって(たぶん)ミュートしそこないが派手に入ってるあたり初演!って感じする。 最近は特にちゃんとギターも右で弦押さえてミュートしてますね〜あれやるとメリハリあってカッコイイ
15:21
VIP特番で昔の映像いろいろ見たけど、演奏、みやもっさんの声は今のほうがいいなぁ、って思うなぁ〜
15:23
おおっ、九州キャンペーンが!
15:23
RT @oretachino_ek: 【?HP更新】 ?ラジオ生出演情報更新? ?4月11日(火)FM熊本、FM福岡、crossFM ?エレファントカシマシから宮本浩次生出演?一部公開生放送も? (確認する) https://t.co/1KQoF5qCTu #エレカシ…
15:25
火曜とかさすがに見に行けんけど生放送楽しみ〜ヽ(;▽;)ノ
15:30
(´-`).。oO(チャレラジに出るんならRADIO CONNECTORにも出ないんですかね〜相越さん〜ヽ(;▽;)ノ
15:32
チャレラジはコウズマさんと宮本さんのやり取り好きだなーとRAINBOWプロモのときに思ったんでわくわく。
15:35
コウズマさんも声からさんばかりに張るから、2人が話してるとどんどん声でかくなるんだけど(すき)
15:38
(´-`).。oO(てか、ラジオ3本だけで終わらなそう…九州プロモ
15:41
(´-`).。oO(ドォーーモ再登場いかがっすか(`・ω・´)
15:45
でももう金印とか城跡とか行ったしな〜あとは散々話題に出る水門とか、太宰府かな…
18:08
わーい!リズム隊がいらっしゃったー!ありがとうございます〜ヽ(;▽;)ノ(梱包が良かったので解く前にパチリ) https://t.co/JsXVCR3p3r
18:47
(あっ。ヤフーライブトークいつまでだっけ…私も動いてるの見てなかった)
18:55
久々にRAINBOWプロモ時の映像をいくつか見たけど、いつでもテンションたかいなぁ。
19:53
さっき見たドォーモ(九州のローカル番組)で、宮本さんが博物館と城跡を探訪する企画があったんだけど 「ツアー中に各地の史跡を巡ったりするんですか?」 と聞かれて 「その土地の歴史を知って、仲間に入れてほしい」 って言ってた。 「全県ツアーが夢だった」って、本気だと思う。
19:58
現地の人より、バンドマン等よそからやってくる人のほうが詳しかったり、良いところを知ってたりするのがちょっと恥ずかしいので、私ももっと自分とこ(と言っても片道2時間の宇佐)のことを学んでおこうと思ってる。。
20:10
宮本さんの歴史についての知識と同時に、ちゃんと疑問が湧いてくるあたりがすごいと思ってる。 全く知らないと疑問も湧いてこないんだよね。
21:21
大相撲ジャーナルを読んでいたんだけど、次号から報知とタッグとか書いてるんだよね〜NHKとはどうなるのかしら。
21:23
NHK中継にゲストできてた人の写真とかいろいろ載ってたの、どうなっちゃうんだろ〜って。
21:25
あ、春場所で新序出世した力士の簡単な紹介が載ってたけど、憧れの力士に嘉風を挙げる人がちらほら。嬉しいね〜
21:29
尾車部屋の現在の関取は小兵2人(豪風と嘉風)と巨漢(天風)っていう、バランスがいいのか極端なのか…どっちもそれなりに稽古になってんだろなー
21:54
そうか、九州プロモ、初日の北とぴあ終わってからかー毎週ライブがある中で全然別の地区に来るって神経使うかもな〜暖かく迎えたいもんですなぁ(・∀・)
21:56
(いえ、わたし福岡でも熊本でもないんすけど)
22:39
本場所でヤジ飛ばすようなタイプって、春場所のような状況じゃなくてもいて、とにかく怪我をしてるとか下位とか、立場的に弱くて頑張ってるタイプの味方をしている自分に酔ってる人多い。それが正義って思ってるし、誰でも陥ると思う。とてもかっこわるい。
22:49
2年前本場所千秋楽で、国技館の椅子c席のときのこと。後ろは自由席でおっさんと若造がいたけど、まともに応援し始めたの幕内土俵入からで、それまでずっと誰それからサインもらったとか写真撮ってもらったとかいう自慢ばっかするおっさんとすごい!っておだてる若造トークよ( ´Д`)
22:58
(承前)鶴竜が横綱になってから初の優勝を目指してた場所でして、その前日に稀勢の里を立ち合い変化でかわして、稀勢の里は変化では落ちなかったけど負けて優勝争いから脱落した。そのモヤモヤが翌日まで尾を引いて、客は手負いの照ノ富士が鶴竜に勝ってくれることを期待するような雰囲気だった。
23:12
事実、後ろの2人もそう言ってたし、鶴竜の横綱土俵入では変化すんなよ!とかヤジ飛ばすレベルで、本割で照ノ富士が鶴竜に勝って決定戦になったときは大喜びよ。あの雰囲気で決定戦に勝った鶴竜だって横綱の意地と言えばそうなのに、場所後は横綱の変化の是非まで言われてた。いまでも気の毒に感じる。
23:21
多分あの2人だったら春場所はあの場面でブーイングだったろうなー…矛先があの時と違うだけで。やくさんがクロ現で言ってた通り、応援したいなら個々でご贔屓に声援を送ればいいだけで、他の人と一体感求めんなよって思うし、相手を貶める行為は応援とは呼べん。相手がいなきゃ勝てないんだから。
23:28
わたしは紺野美沙子さんが新聞で言ってた「見る方にも品格が求められる」って言葉を大事にしたいと思うし、稀勢の里は(ケガをちゃんと治して)次は先輩横綱たちにも勝って優勝してほしいなぁ。
23:39
変化はな…やらないに越したことない。それが当たり前の力士ならまだしも、とっさにやってもなかなか体がついていってないから調子狂うって言うし。。お客に悪いとかいうのは関係者の感覚や言葉であって、客である自分らが要求すんのはちょっとなー気がひけるなー。精一杯なんだろうし…って感じ。
23:45
だから、これからは変化について心乱されたときは、稀勢の里の変化は心情的に許しちゃったよな?ってもう1人の自分に問いかけてもらうことにする。。安易に空気に呑まれないように。
23:53
(だらだらすんません、クロ現見てたらいろいろ蘇ってきて…。熱狂ってこわいなーあいかわらず…程々すっきりしたんで寝る)
| ツイートまとめ | 03:10 | - | - | pookmark |