無事なる日々

暇な人だけ聞いてくれ
2017年08月13日のつぶやき
06:14
あーお盆は始まったばかりなのに個人的には休み最終日…しかし今週末はサマソニでエレカシ見れるから、とても楽しみだし早く来い来い週末。
06:25
近年、野音と同時期だから、九月場所もチケット取って1日は行ってたんだけど今年はお休み。おひとり用の席がまず取れないからなー…4人マスは最後まで残ってるけど、メンツが揃わないし。
06:30
興味ある!行ってみたい!とは言われるんだけど、実際に行動に移せなかったら何もないのも一緒なんだけど、みんな事情もあるんだろうから、無理言えないし、と思って3年くらい経った笑
07:51
扇風機回すとギィギィいう。お疲れである。
08:25
夏場の巡業写真は関取衆の浴衣を眺めるのが楽しい(^_^)
08:26
そしてさすがにみんなよく焼けてるな。
08:34
ストラッツ、せっかくサマソニで見れるのに情報が今年の頭くらいで止まっとる…予習しとこ…
08:57
RT @zooto3: 盗人探しにご協力を! RSRに参戦している友人がテントサイトで料理を鍋ごと盗まれました? 料理はともかくその鍋は思い出の品らしくひどく落ち込んでいます? 鍋だけでも本人の元に返してやりたいのです。。。 #risingsunrockfestival…
09:00
すごい度胸の盗人もいるもんだなー他人の料理に手を出すってリスク高くない?
09:52
なんつうか、朝の情報系番組でフェス映像が流れるときに一番新しい曲流してくれたらいいのになーって思うの、ファンのエゴかなぁ。やっぱ有名な曲のほうがいいのかなー(そういう意味で風と共にの映像まで流してくれたスッキリほんとありがたい)
10:48
もはや覚えられないのはわかっているが、曖昧になっていたペイントツールの用語(ラスターレイヤーとか)を本で確認している。こんなの取説とか無意味じゃ!まず使えばわかるんだい、と思ってた自分に頭突きしたい。
10:50
ちゃんとツールの内容を理解すれば、手作業でやらなくて済むことが多いんだよォ!(頭突き)
10:54
手書きブログのドS機能に慣らされて良いこともあったけど、いまだに全部手作業でやろうとするのは大きな弊害になってる。
11:05
RT @azechiazechi: 何だか新しいスタイル(^^;; https://t.co/DLqWVLYFrW
11:06
RTガレッジセールのネタでも始まるかとおもた…
11:26
新幹線で離席するときキャリー固定する技さ、RTでたくさん回ってきたけど、リプ欄もよく見たほうがいいですよ。 トラブルになる恐れも指摘されてる。
11:28
基本的に、あまりにでかいキャリーバッグは、客席が狭い新幹線には向かないと思うよ
11:36
キャリーバッグと歩きスマホはセットで見かけるんで、あんまいい印象はない(特に子どもに持たせるのはほんとどうかしてる。扱い方の教育になってないケース多数ある)
11:43
RT @red_blue_purple: 【賛同していただけたら拡散お願いします】 飲食店で働いています。お子様連れの皆様にお願いです。 時々ある事なのですが連休になりこの様な事が多くなってきました。店員のくせに何言ってんの!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私が思…
11:49
こどもというより親の問題のほうが大きいのはどこでも同じよなー
12:02
長距離列車の自由席は、可能な限り(男女関係なく)子どもの前の席には座らないようにしてる。座ってる席、蹴られたり叩かれたりして地味に迷惑なもんで…大人の前に座る。
12:22
子どもの心地よさと大人の心地よさって違うから、相容れないのも知ってるし、同じ立場(乗客同士)なら、近づかなければ済むことだからなー(赤ちゃんの泣き声は気にならないんだけどな) https://t.co/A5DPNgm2h9
14:29
RT @maqime: 夜になると銭湯帰りのお相撲さんが、からんころんと下駄を鳴らして家の前を通るんです。耳鼻科の医者だった祖父が、むかし北の湖が風邪をこじらせて診察にきて、北の湖が帰ったらすぐに新聞記者が病状を探りに話を聞きに来たけど、来ていないと嘘をついて帰らせた、と昔話を…
14:34
RT 来ていないと嘘をついて帰らせることができた時代って確実にあったのよねー、今は大変…そこらじゅうに目があるし、そこらじゅうに探りたがる人もいて。
17:04
絵チャットやりまくってた頃のエレカシ絵ログ。 (つとめて右向き) https://t.co/AH7LdnixUo
17:47
なんという疲れる試合(めいほう初戦突破おめでとう
20:16
RT @koikekazuo: 昨日のツイート、反省してます。若者と接することは多くても、若者と暮らしていないので、今の若者の現状が頭では分かっていても、肌の感覚では分かっていなかったんだなあとリプを読んで思いました。自分も同じような若者だったはずなのにね。年長者として、もっと…
21:39
自分の借りてたチャットルームどうなったかなと観に行ったはいいが、やはりJavaがネック。
21:58
絵チャ、最近はわりと早い時間に店じまいになっちゃうので(平日は23時半くらい。休前日は1時くらいまで)大見得切ってやりますとも言い辛いのですが、どなたか主催してくれたら押し掛けますのでどうぞよろしく。。(とても他力本願)
22:02
いまタカミンってjavaとflash版あるみたいで両方使ったんだけど、javaのほうが慣れてて使い勝手はいいんだけど…文字入力がな…エラー起きて結局ペンでキャンバスに直接書いたほうが早いわー!ってなるんで、ペンがない人置いてけぼりになっちゃうんだよなぁ;
22:03
javaのほうで描いてきたみやもっさん https://t.co/bAYyUNVJ8O
23:00
flash版のほうはトミを描いてきた(flashのほうはブラシサイズを換えるのが少々めんどい) https://t.co/61c4XOrGb3
23:02
慌ただしく三連休過ぎちゃったぜ…明日から仕事。ねますです。
| ツイートまとめ | 03:10 | - | - | pookmark |