無事なる日々

暇な人だけ聞いてくれ
2017年09月02日のつぶやき
05:32
綿毛布引っ張り出しながら、そういえば9月の運動会の朝ってちょっと寒かったな、と思い出したのです。
05:35
住んでる地域の小学校も中学校も、春に運動会や体育祭をするところも増えてきましたが、自分の頃は1度も機会なかったなー。 だから不思議なんだ、春の運動会って。
05:43
中学は一度、50周年行事を秋に行うので体育祭は9月の頭だし、夏休みの間にクラスごとの練習をやっといて、始業式から本番までの数日間は授業やらずに毎日練習っていう、体育大好きか大嫌いかで天国か地獄を味わう日々があったな(私は前者。体育っていうより祭りが好きだったw
07:56
そっと重大発表じゃなくて良かったね(^-^)
08:01
めざましどようびは、ラブシャ映像で風と共にがワンフレーズほど(月曜日より尺は長くなってた気が) スペシャでの放送楽しみ。 (※スペシャはおろか、うちのように地デジでめざましすら放送してない地域あるから、とりあえずお伝え)
08:05
一番新しい風と共にを選んで流してくれるのはありがたや。
08:57
RT @Rock_Daze: 【本日10時〜チケット発売!】 ■エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR 2017 "THE FIGHTING MAN" 九州シリーズ後半戦、長崎 島原・大分 宇佐・福岡公演、完売必至です! https://t.co/6W…
09:01
昨日ぶらぶらと宇佐市のサイト見てたら、ウサノピア近くに流れる駅館川(やっかんがわ)流域でオオサンショウウオが発見されたことがあると書いてて目を見張る。(遭遇したら、勝手に移動させるのは法的にアウトなので市役所に連絡、と)
09:09
オオサンショウウオについては東広島市の教育委員会が発行してるこの冊子が可愛い&詳しいです。 https://t.co/UpKjI2Wc3j
09:22
エレカシとrockdazeはお付き合いも深いし、ツアーのたびに毎回ありがたいこと…
09:28
文化課だった…→小冊子『オオサンショウウオがいるらしい』 販売中/東広島市ホームページ https://t.co/jCs6zMAvVF
09:31
RT @kagekineko: 自分で予測できた失敗をその通りにやってしまう人がいる。前に同様の失敗をして、そのときの状況はよく覚えているのにその失敗に学ばなかった証拠である。失敗に学ぶ人は2度と同じ失敗を繰り返すまいという気持ちが強いのに対し、学ばない人はもう同じ失敗はしない…
09:34
金言ですなあ
10:01
昨日のドキュメント72で、東筑のグラウンドが見えるマンションに住んでるご夫婦の話が素敵だった。静かに暮らしたい人ばかりでもない、多少うるさく感じられることはあっても、聞こえる範囲に元気にやってる存在がいることに励まされることもある…
10:07
ふと、みやもっさんが言ってた 「悩んだり落ち込んだりしてても、街を歩いてる人がいるだけで少し気が楽になることあるじゃないですか」 って言葉が浮かんだり。
10:11
エビバデが行きたいところのチケット取れますように。
10:28
#リプきたキャラでノート1ページ埋める あきさんから頂いた「歌う宮本さん」いろいろ。 リクありがとうございます(*´ω`*) 股のぞきに案外時間かかった。 楽しかったです。 https://t.co/GIsMeHG1Pa
11:30
わ!サンパレス売り切れてるー! 立見も全部!(福岡、ゼップもなかなか売り切れなかったからわかりやすい…嬉しい…?
11:32
サンパレス満杯になったの見たかったんよ…楽しみだー
11:36
宇佐は車で2時間かかるから電車で2時間かかる福岡とそこまで変わらない他地域感…
13:43
プレイガイド3つ全て確認してきたけど、エレカシ30thツアー後半一般発売全て予定枚数終了。すごい…!
13:53
もちろん楽曲やライブの良さの評判が第一だろうし、プロモーションもあるとは思うけど、少なく見積もってライブハウスツアーにせずにどーんとホールツアーにしたのも良かったんだろうなぁ、と。初めて行こうとする人のハードルの高さが違うだろうし。。
13:57
(正直、自分もライブハウスツアーだったらここまで最初から取ってなかっただろうな。スタンディングってホールほど余裕ないからプチ観光も厳しいし…)
14:41
守山市、粋だなあ
14:42
RT @moriyamahall: 本日発売の「エレファントカシマシ」守山市民ホール公演は全席完売いたしました。 ありがとうございました。
17:15
男椅子リクもうちょいですm(._.)m
18:25
ほんと、ソニックというものがありながら、なんだけど、福岡から宇佐だったら車のほうが早いし、時間も自分の勝手でいいだろなーっていう…
19:26
RT @oku870728: ディスクガレージ主催のチケットのみ対象ですが、転売サイトなどでチケットを見つけたらこちらに連絡を。 (エレカシ30th後半戦だと群馬ベイシア文化ホール・埼玉大宮ソニックシティ大ホール) ↓パソコンでサイト見れます。 ?tenbai@diskga…
19:28
そうか、野音はともかくツアーのほうはあんまし対策してるとは言い難いから、転売に目を付けられてるのかもしれんなー。 キョードー西日本もありゃいいんだけどなぁ。
20:26
RT @bobuninare: 目玉焼きにかける物がなんとなく描く絵とその人の印象っぽいと思うので是非教えてほしい…!!! 目玉焼きに何かけますか!!!!!?
20:28
RT>しょうゆかなー
20:30
キョードー西日本の転売報告窓口ないかなーと調べたついでに、ちょいとギモンなことを問い合わせ。。
20:35
ウサノピア、完売御礼でてる。 https://t.co/zGNwpw0EjW
20:38
ほんと、行きたい人だけが取って完売であることを祈ってる… (宇佐に限らず各地)
22:38
#リプきたキャラでノート1ページ埋める とりもちさんから頂きました「男椅子と宮本さんの絡み」 リクありがとうございました〜?? うかつにマネしちゃいけないことばかりやってる感 https://t.co/pv1NJyTMlm
23:29
おおお…ロー●ケまじこわい…
23:32
少し前まではエレカシ関連(PAO入会手続きとかも出来てた)で関わりもあったけど、どうしたって言うんだ…(※今は違うシステム使ってる)
23:45
今日はリク2つできたから自分はよくやったと思って寝よう。 (魚座には、誰かがほめてくれてもくれなくても、自分で自分をほめる時間が必要らしい)
23:58
ノートうめるタグ、ずっとFRIXIONという消せるボールペン使ってて、若干決まりごととして描いてたものの、0.5の太さだと男椅子描くのキツくて途中で0.05のコピックライナーに変更。全然作業の早さが違ったから意地は張るまい。
| ツイートまとめ | 03:10 | - | - | pookmark |