無事なる日々

暇な人だけ聞いてくれ
2017年11月03日のつぶやき
16:03
終演が一緒になったら混みそうだなぁ。
16:06
日が陰ってきたので寒くなってきたなぁ
16:12
とりあえず、防寒のため月に象パーカーを着てますが、これ最近再販されたんですね。 結構着倒して古びてるんで、使い込むとどうなるか、ってのをお見せできるかと(いやあと誰にも会う予定ないけど)
17:20
普段、会社の人と家族にしか会わない生活をしてて、すっかりコミュ障気味なため、ツイッター上の方に会っても何を話していいやらわからずなのです。ぎこちない顔をしてしまった…(´-ω-`)
17:25
反省しつつ、開場に向かうかぁ
17:26
あんま関係ないけど、うちの父、 「開場」を「開門」って間違うんだけど、どんな時代劇マインドだ
17:50
夕暮れ https://t.co/751GVSGxNE
17:51
それではしばし黙ります(´-ω-`)
20:56
詩の意味思い出しましたって。
20:57
シグナル素晴らしい。
21:00
かえる
21:29
アンコ、渋い方の代表曲って、ベストに入れるか入れないかギリギリまで悩んで渋いから、ってやめたらしいのね、シグナル
21:30
熱い、熱苦しい、まで頂いたんで本望ですよ。
21:31
翳りゆく部屋で泣きそうなのを我慢しまくって最後かなり狂おしい目をしてましたよみやもっさん
21:33
しかも終わったところで冨に説教という名のやつあたr(以下略 https://t.co/KNXNRM2VF1
21:34
ちょ、アルコールとつまみを仕入れてきます…
21:55
ただいまモンブランの儀(いいライブだったの) https://t.co/k0u3JYc3Zp
22:00
戦う男もかなり石くんに前で弾かせてて、やはり終わった後(以下略
22:04
ハロー人生は石くん自ら宮本さんに向かって行ってマイクシェアすんのはいいけど度々髪引っ張られんのよね。その度にオットットってなっては持ち堪えるから、やっぱ石くんの体幹も侮れん。
22:06
アンコの終わりには下手側の奥でストーンズ挨拶してたわ。楽しそうだった。
22:08
おなら出してプーか何かは2回言わないといけない大事なことだったろうか(on生命賛歌
22:13
生命讃歌は、冷静とおかしいとこを行ったりきたりしてる感じの綱渡りっていうか、そこで出たのがおなら出してプーでしたよ。 終わった後タンバリン外す冨になんか話しかけて、冨も「あぁね(´・∀・`)」みたいな感じだったから、何かしらの反省会でもしてたのかな。
22:18
新曲のRESTARTを、こんなに力強くできて嬉しいです、 って言ってくれて いや、こちらこそだよ…一瞬で空気変えられる曲だよ、それこそ夢を追う旅人とRAINBOWを出して割らない感じの空気になった感じ。
22:22
サンパレスはやっぱり後ろから音が跳ね返ってくるから、MCと静かな始まりの曲は少し厳しい感じがしましたが、あとは概ね集中力奪われない感じの音だったかな。 (きづかなかっただけかもしれんがね)
22:28
宮本さん今日飛行機で大洋ホエールズ(←宮本さん的に言うと)のメンバーと一緒になったらしく、 「福岡に試合をしにいくんですよね」 (日本シリーズね、うん、間違ってないよ、という会場の朗らか笑い)
22:33
宮本さんがメンバー紹介するのに石くんを前に出しておいて後ろからミッキーに近づいたため、宮本ギターと石森ギターのコードが交差する形になって、絡まないように石くんがそっと自分のコードをギターから抜いて、宮本さんが自分の紹介してる間に引っ張って装着し直す裏技を見せてくれました。頭いい。
22:36
そもそも宮本さんがギターを持ったままお出かけすると、絡むコードが増えるんで、弾かないギターは置いて行こうかと何度も。
22:38
ガストでエフェクターにマイクコードが絡んだもんで、あまり遠くまで行けなかった総合司会の人がいました。
22:42
丹下さんが見守ってて、取りに出てくるのかな?と思ったけど苦笑いしてるだけでしたが、自然に取れそうなやつだったのかな。(上手側に動いたら外れたみたいで後は自由に動いてたかな)
22:47
みやもっさんの髪は2週間ちょいで結構伸びてたように思うんで、年越すあたりにはかなり伸びるのでは?という算段。 (最初、左後方に不思議な癖がついてたんだけどシェイクしたり汗かいたらわかんなくなった)
22:52
スタイリングの関係もあるかと思うけど、今の状態、いいねぇ(短髪なら何でもいいんだろって感じは否めない)
22:58
宮本さんは何度も3階席の後ろまで見渡して、嬉しそうにしてましたよ。宮本さんだけじゃないな、石くんも冨も何度も見てた。 その様子を見れたのが個人的に、とても幸せ。
23:06
3210のピンスポ(なのでみやもっさん以外は暗い)でエビバデありがとうソングを歌う中、「音楽が好きで、熱いどころか熱苦しい〜」って一節に冨バカウケしてたけどね(暗かったけど見えちゃったよ)
23:13
会場の様子に目を奪われたようで、冒頭のど真ん中んとき、後ろに下がって気づかなかったか、石くんモニターに尻餅つきかけたのよね、みやもっさん。
23:18
今を歌えも、丹さんのMVとても気に入ってるようで、あの曲を多角的に表現してる、って言ってたかな。 うん、やさしく穏やかに熱い曲だったなー。
23:22
風と共にも、ツアーで育った曲だって言ってて、やっぱりあの夏フェスのはコンディションの問題だったとしか思えないくらい野音、後半と素晴らしさを更新してるなぁ。
23:24
悲しみの果ても風と共にもRESTARTも何もかも、同じ熱量で同じように素晴らしく聴けるツアーでさ、幸せだな。
23:29
RT @crcr787: 最高でーーーす! 何がって? エレカシのライブに決まってるでしょ!! 宮本さんの人間力 バンドのちからを存分に感じられるライブでした 只今エレカシ楽曲投票受付中! ポチっとヨロシク!! https://t.co/jDeJ7RdiBQ #crc…
23:31
(ズマさんは背中だけお見かけしたよ)
23:36
九州締めの福岡だったからねぇ。 いいライブで幸せ感が強い。
23:39
冨は顏シンバルマイク席でしたが、動きが派手だったおかげでよく見えました。
23:46
奴隷天国、最後客になに笑ってんだよおめえだよ、って部分を冨と石くんに向かって何やってんだよ、になってましたね。鬼総合司会。
23:55
石くん、迂闊に成ちゃん側まで行くといろいろ絡まって縄跳び状態になってるよなぁ。
| ツイートまとめ | 03:10 | - | - | pookmark |