無事なる日々

暇な人だけ聞いてくれ
2017年11月06日のつぶやき
00:12
地酒(強力→大山)三合開けた形になったであろうか。気持ちよく飲んじゃいました。ありがとうございます… https://t.co/cN9iextlzO
00:14
久々のソーメニー締めだし冨のスティック飛んで行くし、なかなか楽しかったです米子…
00:24
お尻出してプーだったようです、米子は…(一回しか言わなかった)
00:27
みやもっさん、声キツかったっぽい…ライブの間に少し回復してたけど…
03:09
孤独な旅人良かったな…
05:42
自分でも驚くぐらいバタンキューしてた…
06:34
MF、こっちではいつ放送なんですかねぇ、東京は昨日だったらしいんですが… フジテレビってこっちでは何なんですか? (見れないんですー!残念ながらー!と突っ込むしかなかったMFについてのMC)
06:35
宮本さん、ローカル局について全く把握してないんだな、と思った一幕でした。
06:42
MFはタイトなスケジュールの中で収録した みんなはカラオケ(当て振り)だから、ストーンズだって昔テレビだと口パクしてたことあるし、おれも口パクにしたい、って言ったけど、本気だと思ってもらえなくて笑 結局本気で歌っちゃったっていう… (正直すぎるMF話
06:48
米子は、以前アズ…アズ…(←名前出てこない)ってライブハウスでやって、今回は2回目で… 前と変わったのは駅前にセブンイレブンができてた… と。お、おう…
06:55
昨日、声が絶好調とは言えない中で風と共にの歌は宮本さんのプライドを感じた。 サニーさんのコーラスによるフォローが素晴らしかったし、それに張り合うと言うより、引き出された感じというか…気迫が籠ってた。
07:00
destinyもセトリから消えちゃったのかなぁ。昨日もやらなくて、アンコが孤独な旅人とソーメニだった。 アンコ前に丹下さんがサニーさんとミッキーの譜面台に譜面置きにきたから、なんか最近やってなかったやつ来る?とワクワクしてからの孤独な旅人。
07:02
終わった後に宮本さん「(孤独な旅人)練習してなくて…」的なこと言ってて冨も軽くテヘペロだったの可愛かった。
07:06
石くんも入るところ違ったみたいで、やり直してたからなー あれは宮本さんも、ちゃんと打ち合わせて出てきたわけじゃなかったんだろなーと。 待った、違う違う…みたいなジェスチャーしてたので。
07:08
米子は静かな街で、昨日眠りやすかったー なんてシャイで、いい奴らなんだーと。
07:16
ちなみにソーメニで冨が派手に右のスティックを下手側に吹っ飛ばしたんですが(一瞬で新しいのに持ち替えたのも見た。さすがの早業)それも終わった後ごめーん、って謝ってたの可愛かった。
07:18
冨は青シャツ、成ちゃんはボルドーで、若干カラフルだったステージ上。
07:25
生命讃歌の途中で、声の不調をリセットするかのようにシャウトしまくってて最後の生命讃歌よーー!は素晴らしい声になってた。あれは狂気を感じた。 しかも次のRESTARTまでの曲間で、冨の方向いて物干し竿に干されてるタオルみたいに前屈してたんで、あの、大丈夫かな、って。
09:04
ずっと境港線って勘違いしてたなー境線でいいんだ。
09:10
第一部終了ではけていくときってメンバーそれぞれの持ち場からバラバラに歩いて行くんだけど、米子はそのタイミングでメンバー紹介しようとしてたもんで冨がほとんど成ちゃんアンプの後ろ辺りまで行ってた。 みやもっさんから、何でそんなに離れてんのーって言われてた。 (タイミング難しい
09:39
生命讃歌だったかRESTARTだったか、どんどんみやもっさんが前に折り畳まれて行って、盛大にマイク叩きつけてましたね
09:51
昨日、同時期にエピックにいた他のアーティストの名前をたくさん挙げてて、 「ドリカムは1年後輩で、あとは佐野元春、渡辺美里…は年は一緒だけど向こうが1年デビューが先、あとは岡村靖幸とか…バンドは尊敬してるストリートスライダーズ…」 って、比較的たくさんあがりました。
10:51
今宵の月のようにの説明で、あの曲から、アコースティックギターで始まるような感じの曲をやるようになった、って話をしてたなぁ。 福岡でも同じような話をしてたけど、長い歴史の中で少しずつ武器を増やしてきたんだよねぇ。
11:08
久々に「30年30曲3000円」って言ってて、「3月31日にリリース…」って続けるからオイオイと思ってたら「最後だけ嘘ですけど」と。 地味にネタ仕込めるようになりましたねぇ
12:34
米子駅前のセブンイレブン(MCで登場)の前にあるカバの像。 https://t.co/kmjUjlrEfK
12:36
あ、もう帰る途中です…特急やくも、人多くて、新幹線も広島まで多かった。
12:47
昨日も今日も天気が素晴らしくよくて、一昨日米子に着いたときの雨模様が信じられない。ほんと晴れバンド。
12:58
久々に上のほうから冨が見える席で、MCの間や曲のドラム入る前に指を曲げ伸ばししてるのが見えた。
14:00
ハロー人生で、米子はみやもっさんから石くん呼んでマイクシェア、そのまま髪掴んで前に押し出して行きました。その後戦う男で石くん前に出して弾かせてるのを戻れやー!くらいに髪掴んで定位置に戻してた。 (曲間にさすがに謝ってたかなんかで髪指して声かけてました。
14:03
石森さんの髪が乱れるたったひとつの理由…「みやもっさんが気軽に掴む」
14:07
あとヘッドロックして前に連れて行くバージョンもあったな…曲何だったっけな…
14:10
あ、みやもっさんの靴は遠目に見てもピカピカだったので、福岡と一緒かな?ローテあるのかなと思ってたけど、今回の2公演はあの靴!って感じかな
16:12
帰り着いたらPAOがお先に、とポストから覗いていた。ただいま。
17:46
実は金曜のZIP見れないまま旅に出たためやっと把握。 「顔がロックぽくない」って、化粧ノリが悪いってことかなぁ〜慣れの問題とは思うけど、普段ほとんどノーメイクなのに写真や映像になるとあれだけ形相やポーズがロックだから、ノープロブレムよ。
17:55
しかしPAOの表紙カッコイイなー(=´∀`)
18:32
そして明日はRESTARTと城ホールDVDのフラゲ日じゃないか。タワレコからまだ何もメールないあたり、水曜になりそうだなー。
19:57
宮本さんがありがとうございます、とかサンキューとか言って頭下げる度に、一緒になって頭下げる冨。無意識の行動なんだろうか…
20:11
ほんと、拍手するしかないくらい圧巻の演奏と歌でさ…宮本さん福岡も米子も「すごい集中力」って表現してくれたけど、いや、あなた方がそれを引き出してるんだよ、と思う。相乗効果なの。
20:17
だから、ライブ後ってお腹減ってるような、胸いっぱいで何も入らないような、不思議な感覚になって、昨日もつい「とりあえず料理は様子見でこれぐらいにして」って言ったメニューからプラス一品くらいしか増えないまま、ビールはお代わりするわ清酒もお代わりするわ、とにかく思い出が肴…
21:55
RT @elekashi30th: 明日11月7日(火) 5:50〜8:00 日本テレビ「ZIP!」 エレファントカシマシ インタビューオンエア 生放送のため番組内容が変更することが御座います。 https://t.co/C5cftaF16P
21:58
あら、やっと先週金曜の見て、編集し終わったところよ…(確かになんか中途半端な感じ、3000人の話だけじゃなさそう、何だよ全部流そうよーと思ってたところ)
22:11
あ、MFの録画も見たー。やっぱテレビに収まらない曲だよなぁ。 (確かにあの声では心配されるだろうなぁ〜。昨日のMCのあの口振りでは、タイトだった、ってことで、そこまで深刻に話してなかったんで、逆にあのMC聞いてから見れたのラッキーだったかも)
22:18
ていうかあのMC福岡ですれば良かったのに、と思わなくもない…福岡はその話をする気分にならなかったのかなぁ
| ツイートまとめ | 03:10 | - | - | pookmark |