無事なる日々

暇な人だけ聞いてくれ
2019年05月06日のつぶやき
06:27
昨日はスペシャで清志郎さんの映像特集をやってたので、復習がてら見ていた。 自由にローリングしまくる様子、パワフルな歌声 私が好きな人達に、確実に遺伝してると思った。
07:56
夏が来る、と聞いて頭の中で大黒摩季さんが歌い始める (同じ人はたぶん同世代)
08:09
そういや、東京で行こうと思ってたいろんなところ、ほとんど行かないまま帰っちゃったなー。 (ホテルが、野音に行くときはここ、って立地だから他の場所にはあまりアクセスが良くなかった。東京での宿泊場所って選択肢あり過ぎて逆にむずかしい)
08:46
おや、スッキリでも野音のことやりそうね
09:02
おおむね他の番組と同様の内容だったな〜(日テレはあの部分の映像しか持ってないのかもな〜)
10:04
昨日の関ジャムの録画見てた〜 東儀さんの雅楽寮の話面白かったわー
10:18
雅楽の人達、舞まで含めて全てできるオールラウンダーだったとは… 『陰陽師』の源博雅も何でも吹いたり弾いたりしてたなー
10:23
みやもっさんのソフトバンクCM、30秒バージョンも確保できたからありがたい関ジャム。
13:30
こういう、登場人物に誰一人として同じ顔や行動の人がいない、ある一瞬を切り取ったような絵面がとても好きでずっと眺めていられる。 よく見ると端っこに吠えてる犬までいたり、情報量とても多い。 #国芳から芳年へ https://t.co/vQWxIRlSF8
13:40
よく画面の情報量の多い画像ってツイッターでも回ってきて、あれはあれで嫌いじゃないけど、あくまで何も狙ってなくてさりげない光景というのが、後に習慣が変わった後に、あれはどういう意味があったの?ってなるのが面白い。
13:40
江戸時代じゃ当たり前だった、刀剣類の扱いとか現代じゃ限られた人しか知らないし、そのポーズや行動に何の意味が?って疑問に感じることそのものが面白い。 カセットテープ知らない子が、A→Bでテープひっくり返したの見て何で?って思うような感じの。
15:45
お子さん連れの客、先日の野音でも見かけたけど、視界に入る子は中盤で飽きちゃったのかお母さんの髪をバサバサ弄る遊びに興じてるときがあったり。 大人でも長丁場は集中力続かないときあるし、お子さんとそれが合わないときもあるよね。だからって連れてくるなとは思わないけど、少し心配にはなる。
16:01
お子さんが好きで行きたがってて自分も行きたいから一緒に、みたいなのは合意ができてるようなもんだし、いいんだろうけど、お子さんは興味ないのに他の人に面倒を見てもらえないから仕方なく連れてきた、ってのは別の問題があるよな〜と思う。
17:08
連休の終わりは、気温も高めなのでせっちゃん汗だくの25周年ツアーのBlu-rayを観てる。結構長く寝かせてしまったので満を持して。
17:22
やふーの豪雨予報当たったわー 雷が稲光の後1秒で鳴ってさすがに冷えたわー(速攻テレビ消した)
17:32
@yuzumeets_an 時間も割と正確ですよね〜 びっくりしました!
17:46
この瓦屋根の描写はすごいなー 遠近感とか…屋根の写生とかしたのかなー #国芳から芳年へ https://t.co/CPN13guwJU
17:54
うぐいす鳴き出したからもう雨止んだっぽいな。夕立ちもいいとこ。
20:39
フェスで見かける親御さん、禁止されてるにも関わらず、子どもの前で平気でライブ中のステージを撮影すんのはどう考えてるのかと思っちゃう。 撮っていい時もあれば、勝手に撮ってる人もいるけど本当はダメな時もあるんだよ、って教えて、何でだろうね?って一緒に考えるほうがいいと思うんだよなー
23:03
あ、なーんか午前中メモがわりに呟いておこうと思ったことあったのやっと思い出した。 昨日の関ジャムで清塚さんが持ち込んでた企画の武道館のやつ、実現したら見たいな! 元々ライブをやるために作られてない武道館の音質について、アーティストがどういう工夫や努力してるかってやつ。 面白そう。
23:03
前はその、武道館の音のわるさについて聞く機会が多くてそういうもんだろうと思ってたんだけど、それで頭コチコチになるのもどうかと思うし、モンキーの吉井さんが「会場だって年月が経てば成長する」的なこと言ってたの聞いて、改修前にその工夫の歴史についての話は知りたいなーと思った。
23:12
よし、すっきりしたから寝よ!連休中、翌日4時起きだった2日以外ほとんど夜更かししちゃったからな!
| ツイートまとめ | 03:10 | - | - | pookmark |