無事なる日々

暇な人だけ聞いてくれ
2019年07月08日のつぶやき
06:00
石くん、曲途中でギターチェンジしたの俺明日だっけ。 (トラブルなのかそういう流れだったのか)
06:08
めざまし見れたー 今年の野音はこれだったな。
06:23
@hmnpurin 昨日は雨だったからかちょっとしっかりめの素材になってましたが、1日目は結構脆そうだな…と見てました。抜けることも抜けるんですね〜毎回あの形とも限らないし、多少の手間をかけさせるということで対策にはなる…くらいの感じですよね。
06:28
とりあえず、何事もなく野音が済んでホッとしてる。 昔の話をして申し訳ないけど、2012年のあれからずっとどっかそういう心配をしてる自分に気づいた。
06:33
ズレてる方がいい元気で豪華だった。 良かったな〜
06:39
友達がいるのさ(だったと思うけど)成ちゃんを前に引っ張り出して、帽子を一瞬上げたんだけど、ライトが暗めだったので成ちゃんシルエットが…帽子なし成ちゃんのシルエットが…かっっっこよかったあああ。゚(゚´Д`゚)゚。
06:44
あ、言わなくてもわかると思うけど宮本さんが引っ張り出してきたんですよ。石くんもデコをペカーッと晒されながら(←これは他の曲でもやられてたけど)前に連れて来られてたなぁ。
06:46
あ、これ愛の夢〜だっけ??序盤の記憶あやふやだ…
06:59
武蔵野で、入りにトミがちょろっと出遅れたんだけど…というか宮本さんがなんか拭いてたか水飲んでたかのトミに気づかず始めちゃって、入ってこないのに気づいて、振り返りつつオイ始めるぞとにじり寄って行くという流れ。 どんな入りでも終わりよければすべてよし!なんですけど。
07:01
腹減ったな…
07:03
ロキンも楽しみ。 しかし昨日より過酷な状況で見ることになること請け合いなので(暑くても寒くても)戦々恐々。
07:23
Sでも結構裾が長くて大きい気がするので、やっぱSでよさげ。 https://t.co/RcTUKhHPUV
07:31
1日目に売り切れてたピンバッジ2種類、無事に入手(*´ω`*) https://t.co/DgoP6XEdFc
07:35
ピンバッジB、「TEK」?と思ったら、頭文字ってことですかね…なるほどね… https://t.co/ktKELydtCH
07:39
商品名つけないといけないわけね。
07:42
ドラムの音も適度に湿り気があって良かったなー(大気中の湿気は過剰だったが)
07:58
@haruru1974 ありがとうございます〜(^.^) ほぼライブだけを楽しみに来たので、せっかく東京に来たのに他のところ全く行ってないんですが充分な感じです!
08:12
野音初日のメモ。曲順は最後以外ほとんど変わらず(翳が書けなくて曖昧) https://t.co/voP1036kbL
08:52
いつも乗っかる男椅子をステージ際で抱え上げるの図(マイクはどうしてたか記憶があやふや)。 滑りまくっててうまく立たなかったってだけかもわからないけど。 (俺明日のときだっけ…?) #エレカシ野音2019年7月7日 #綿カシ https://t.co/DwNSBuofEC
10:47
あ、そうだ。泣かなかったというより、泣いてる場合じゃないくらい集中してたというか… ライブ行くたびにみやもっさんに「タフだな!」って言われてる気がしますなぁ。
10:49
東京から九州の地元に戻るまでの7時間くらいでどうにか真人間に戻りたいと思います…
10:51
今週末はモンキー福岡2daysだもんで…
11:04
今宵〜のとき土方さんがアコギを弾いていたんだけど、この曲の経緯を説明してて、実は宮本さんが弾いてるバージョンもあるらしいんだよね。それもそれで良かったけど、プロデューサーの佐久間さんにどうしても土方さんに弾いてもらいたいと頼んで、今はなき一口坂スタジオで弾いてもらった、と。
11:04
ポニーキャニオンにもしかしたら自分(宮本)が弾いたのもあるかも?でもあの曲がヒットしたのは土方さんのギターのおかげ …みたいなことを話してました。で、いつもは自分が弾くけど今日は土方さんのギターで歌いたい、と(※宮本さんはストラトを弾いてた。なんか弾かないと歌いにくいのかな?)
11:07
金原さんのストラディバリウスをストラトバリウスと言い間違えるなどしてましたね(ストラトキャスターと混ざっちゃったんだって)
11:11
旅立ちの朝に入るとき、まだ魚さんが戻ってきてないのに宮本さんが始めようとしてて、魚さんと鍵盤のカバーを付け外ししてたスタッフさんバタバタしてたな〜。
11:26
タンゲマン(ギターのほう)見かけた覚えがないんだけど、やっぱ調子わるいのかな…宮本エレキギター、ほぼほぼ石くんから借りてるストラトだった気がする…。
11:43
成ちゃんが合間合間でベースのネック部分をタオルで拭いてたので、滑りすぎるのもよろしくないんだな、と
12:09
@tamago_is_yummy 詳しくないけど、キングチャールズスパニエルとか、王の愛犬から名前ついた犬種もあるし(エリザベス女王もコーギーとかいっぱい飼ってるし)牧羊犬も多かったと思うし、好き&身近なのはわかります。
12:11
@maatyo 無かったですー宮本さんが一人ひとり握手して回るくらいで。
12:18
宮本さん、ゲストの方々だけじゃなく冨石成とも握手してたな。 何故かトミと手を繋ぎながら石くん(たぶん)と握手して、そのままストーンズ挨拶になだれ込んでたんだよなー(だから並びとしては成宮冨石になったときがある)
12:51
@maatyo マイク向けられて話すのも見てみたかったなーと羨ましいです! maaさんも象?→?2daysお疲れ様でした〜(*???*)(やっと西にやってきてくれます…)
13:02
なんかトミがカウっぽいのカンカン叩いてた曲なんだっけ?って思ったら、彼女は買い物の帰り道の間奏だった(帰りは悪魔のささやき聴き直してる)
14:10
そういや土方さんは青っぽいストラトを使ってたなー。ピックガードがキラキラしてて、悲しみの果てのソロのとき指使いとともにガン見してしまった。
14:25
宮本さんが前奏で成ちゃんか鍵盤側を見ててそろそろ歌だーって振り返った瞬間に、ギターのヘッドか自分かが当たってマイクスタンドをマイクごとぶっ倒し、立て直してもらってる間に前奏おかわりした曲何だっけなー…かなりの事故なのにみんな自然だ… https://t.co/yAL72eoZcv
14:50
新手のマイクボゴンで結構ひどい音したんですよね〜(もしかしたら絡まったコードで浮いてたところを動いたせいで倒れちゃったのかも)
15:08
そういや宮本さんのマイク通してないワン、ツー、スリー…ってカウントの声、Cブロックでもハッキリ聞こえてたし、何なら1日目の外でも聞こえてたな。 やっぱ声デカくなったよなー…
15:29
もし今年の野音の二日間が映像化されるとしたら、(そりゃ両日見たいのは当然ながら)どっちかって言うと2日目が見たいな…というのが今の気分。 雨のときの映像って、異世界だし、やってるほうまであれだけ濡れながらやってたら、ここは間違いなく日比谷の野音だってわかりやすいから。
16:01
あの転び方、最近見たと思ったらSBのCMか。あれは演技だけど、素もアレなのかと驚いた次第
16:28
金原さんのストラト…ストラディバリウス無事で良かった。 金原さんとの仕事を説明するのに墓穴を掘りまくってた総合司会を思い出して水が飲めないので、公共の場(新幹線とか)でまとめるのはやめときたい。
19:07
帰ったでー!地元! 真人間になったかな? 日比谷の野音、またなー!
20:46
@fumii1966 あ、俺明日かもしれません…ということは前奏じゃなく間奏ですね…ヽ(;▽;) 間奏から「♪10代〜」に入るところだったかも…ありがとうございます! ↑のようなことが起きてました!
21:09
解決?しました(たぶん) 俺明日の間奏で成ちゃんに近寄って行ってた後だと思う。 ありがとうございます! https://t.co/opcvm55zeB
22:01
帰ったらRIJFのチケットがきてた! クリアファイルやらマステのセットまで…!こんなん届くのか…(遠出中、かなりの情弱だったためさっきフェスアプリ見て把握したんですよ…?びっくりした)
22:19
JAPANのインタビューを帰ってからまた読んだんだけど、 「どの曲も感動してないと人前で歌えない」とか 「昔の曲は、弾き語りにするとものすごくいい」 的なことを言ってて、エピック時代とか初期の曲はむしろソロのほうで弾き語りでやりた… https://t.co/QxnWQK3Qn4
22:46
留守中鳴らないように切ってたアラームを、 明日の仕事に備えて設定し直すときが最も億劫。 しかし稼がにゃならぬ。ならぬぅ〜♪(シャララの節で)
22:50
宮本さん、ソロの弾き語りでシャララやらんかな。 素人考えだけど、合いそうなんだけどな、弾き語りでシャララ。
22:53
ところでさっきからうちの地元めちゃ雨降ってんの。 昨日の霧雨みたいなのがずっと降り続くのも結構堪えたけど、こんな雨粒大きそうなの降られたらもっと泣けてたな、ってぐらい大粒の雨。
| ツイートまとめ | 03:10 | - | - | pookmark |