無事なる日々

暇な人だけ聞いてくれ
2019年07月15日のつぶやき
00:07
ただ、吉井さんのアレのおかげで、しばらく真面目なアナウンスが聞こえたら蘇ってジワジワくると思う。今日は特に乗ってたのか連呼するもんで、もういろいろダメだった。 菊地家の初出し優しい世界エピソードつきの爆笑メンバー紹介も相まって、笑い過ぎて泣いてた(こっちにも涙拭きティッシュほしい
00:19
菊地家は徳が高い… ま、アニーがやってた狛犬のモノマネって、なんかシーサーとかプジョーのロゴのライオンっぽく見えたんだけどね…
00:42
とりあえず、このツアーのセトリ、トランプマーク4種類があるんだけど4種類分のライブCDがほしい!作ってほしい…
06:14
(ちょっと寝かけてて意味わからん感じになってるな) 今日はハートの日、とかダイヤの日、とかあるんですよ。ちょっとずつやる曲も違うしメンバーの衣装のテイストも違うの(9999の曲も、マークによっては数曲入ってなかったり) あと、ライ… https://t.co/kWSkY5Q6Ft
06:25
福岡はメッセだと人口が少ないし、何せ山笠のクライマックスと丸かぶりだったし、今山笠を担いはじめてる世代にファン多かったのかもしれないし、ぶっちゃけ売り切れなかったんだけども、日が悪かったのではとしか言えない。
06:25
昨日、私と友人の両側が2つずつ空いてて、来るのかなーどうかなーって思ったけど、ついに最後まで来なくて広々してた。楽だったー。
06:29
次は広島だ(日曜しか行けないけど)楽しみ!
08:02
土曜とうって変わって晴れた日曜のマリンメッセ福岡 https://t.co/ki8YErGAZT
08:04
ヒーセやっぱりKISSのラスト来日行くらしい。チケット代大変なことになりそうとか何とか(byメンバー紹介MC)
08:23
推しに気を使い過ぎ、って言われればそうかもしれないけど、自分に幸福感を与えてくれる存在にはやさしく、気を使いたくなっちゃうんだけどな。 逆の存在は、ああ、そういう考えもあるのね、とその考え自体を無かったことにはしないけど、右から左へ抜けてくよぉ〜(極楽大将生活讃歌)って感じだ。
08:42
だから自分の考えなども、ドンブラコと流れて行ってもらえればいいんだよ。 (流れてるのを見たくもないなら、ミュートやらブロックやらで見ないように出来るし) お互いさまだ。
08:51
昨日終わって外出たら明るくてなー! 変な感じだったー 時間的に19時前だし、平日だったらこれからまさに、って感じ…
09:11
@aoitorinohane 数々の欠点とそれを補って余りある美点に気付けるなら、すでに「盲目」じゃないと思うんです。自分の見たいものしか見ないしそれを見せろと相手や周囲に押し付ける人は危ういと思うけど、あきさんはそうじゃないなと… https://t.co/PTvHnTWFsS
09:20
イエローモンキー、ライブの日は午前中から会場入りしてストレッチとか食事とかルーティンをこなして、ライブ終わったら外に食事にもいかずにホテルに帰って寝るという、昔からすると全く想像できなかったバンドライフらしいのね。 現地の人と触れ合う機会ってライブしかないから楽しみなんだって。
09:30
海外にも日本にもなかなか見本になる存在が少ないから(オリジナルメンバーが全員健在で50超えて…みたいな)、どう進んでいくのかな、って考えちゃうなぁ。モンキーもエレカシも。
09:30
吉井さんもMCで「次の10枚目のアルバム」について言及してたけど、年単位で言ってたし、こっちも何となくすんなりそうだろなーと思ったし、モンキーに限らず、30代とか40代頃のペースを期待するもんでもなく、1枚1枚長く聴けるものをじっくり作ってもらうのがベストだよなーと思った次第。
09:56
音楽の日のみやもっさん録画見たー! 私が見始めたの本当に最後の最後だったのかぁ。 やっぱ普通に音域が広くて難しい曲だよなーと思ったー この夏のフェス出演で育てて欲しいなー(何目線)
10:04
みやもっさんはむしろネクタイ外したくてつけてるとしか…
10:21
少し前に歌謡ポップスchでエレカシMV特集やってて録画したけど、いきなり男は行くからスタートで度肝を抜かれた件。 (「オリジナルと音源が異なってる」的な注意書きが右下にあるけど、画質粗くて合ってるかわからん…確かにCDのとちょっと違う気もする)
10:25
あと、「悲しみの果て」がライブ版のほうだった(野音のやつ)
10:28
そしてエレカシ聴いてると外からセミが挑戦してくる季節になったな〜
10:58
@aoitorinohane あら…!仙人のせですよね?(と誤魔化す)
11:12
あ、野音のときTBS音楽班からお花が来てたな…と今更思い出す https://t.co/znDvk20CQr
12:32
RIJFに行くためのきっぷを取ったー。 帰りがお盆にかかる繁忙期だけど、今の時間なら混雑せずに処理できたーホッ。
13:50
あ、今思い出したんだけど、モンキー福岡1日目のメンバー紹介(たぶん)で、 吉井さんが 「アニーは、すごくチョウチョになってほしい」 (または「チョウチョにしたい」) かなんか言ってた気がするんだけど、 あれ何だったんだろう?全然回収された覚えがないんだけど…何か元ネタあんのかな
20:32
憧れのモレスキン\(^o^)/ ボールペンめちゃ四角。 https://t.co/WFXa3ZuV5a
20:35
次は無地か格子で頼みたい。。
20:39
@ichika_elephant 昇る太陽のMVが解禁とかですかね?
20:47
インキューブのコクヨランドでガチャが回せるくらい買い物した中に、0.7mmシャーペンも入れてて、いざ回したらコクヨランド賞が出たんだけど、ノート1冊かテープのり&0.7mmシャーペンのセットか選んでと言われ、シャーペン買ったけどな… https://t.co/Zitho5jjaE
20:56
コクヨの野帳、いろんな動物のがあったけど無地のフクロモモンガに軍配が上がった件。 https://t.co/w8oIZewtgp
22:49
モンキードーム公演ブルレイを予約しつつ、ライブを思い出しつつ、horizonの期間限定動画を見るなどしておりましたが、ついに明日の仕事に備えて寝るべき時間になってしまいました。
22:58
昇る太陽のmvも見た。 寝るのに力強さも何もあったもんじゃないけど、 「明日また自分と大事な人達と出会えるように」 という祈りに似た気持ちを引きずり回してこねくり回して寝る。
| ツイートまとめ | 03:10 | - | - | pookmark |