無事なる日々

暇な人だけ聞いてくれ
<< 2019年07月27日のつぶやき | main | 2019年11月25日のつぶやき >>
2019年07月28日のつぶやき
13:30
ばあちゃん宅はワンダーランドそのもの。 (今日三回忌できてる)これは40年近く前の蜂の巣。 https://t.co/bJ0tjCVt5O
13:38
くろでんわ https://t.co/xtW16BxGa2
13:39
ちびくろさんぼがある本棚 https://t.co/gcWNLgLFNQ
13:41
取っ手がついてるツボ https://t.co/9AP76XtmOW
13:43
ちょっとした意見の相違でこうなった。エアコン2台。 https://t.co/j9VkVzyjZt
14:41
祖母の三回忌。法話では「何故2年目なのに『三回』忌なのか』という話を聞いた。数え年で、母親のお腹で10ヶ月成長してきたのであるから、何もないところからいきなり生まれたわけでなく、生まれた時をすでに「一歳」として数えるのと同様に、そ… https://t.co/j6TwGbvnfO
14:41
また仏として極楽浄土に生まれて一歳からスタートするのである、その法要が三回忌である、と。 ではなぜ「二回忌」はなく「一周忌」と呼ぶのかというと「2」という数字に割り切れる、とか分かれる、のようなネガティブなイメージがあるので避けられるという話。
15:15
@aoitorinohane ホットケーキわかります!周りを走り回ってるうちにバターになっちゃうとか、よく考えたら謎過ぎる設定でしたが何故か納得してた現役世代… 絶版ではあっても自主規制だし、発禁じゃないんだからみんな独自に出していいんやで…?と思います〜
17:00
CanonのスマホプリンターinSPicという新しいおもちゃを手に入れた。プリクラど真ん中世代は多少色が大味でも我慢できちゃうのだ。(裏がシールなので切り分けて手帳に貼れちゃうのだ) https://t.co/pCeEQIOgIA
18:23
@aoitorinohane わー!吉井さんもせっちゃんもありがとうございます!確かにこのフェスすごい…なんというか色気に充ち満ちている…(何回悩殺されることになるのか) 色付きバージョンも楽しみにしてます??
21:42
はぁ〜ちょっと飲みすぎたー(←酒) 昼間っから夜ご飯まで…(@ ̄ρ ̄@)
| ツイートまとめ | 03:10 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
モバイル
qrcode