無事なる日々

暇な人だけ聞いてくれ
<< つれづれわくわく | main | つれづれ0428 >>
せっちゃん@城ホール2日目
斉藤和義ツアー@大阪城ホール
2014.4.26

行ってきましたー。
大阪までー。
天気良くてですねー
日焼けしそうでした。

世間はGWの最初だったようで
新幹線もかなり混み混みでした。
でも毎回思うけど大阪っていい距離だよねー
一眠りしてちょっと飽きてきたぐらいに着くから。

関西弁ワールドに溺れそうになるけど
慣れたら大分までの長い道のりの間に
程よく忘れるようになったし。

ライブ前にはエレカシ&吉井仲間のSさんと
お茶して楽しかったー(*´∀`*)/”
仕事でお疲れのところお付き合いありがとうございますー!
Fさんは残念でしたが、また夏にサマソニで行きますんでー。

ピーチクリームのケーキなどを食したわけですが
実はライブ中の飴ちゃんがわりのグミに
またピーチ系を買ってどんだけ桃好きなのかと。

ライブの感想は続きから〜


オフィシャルが呟いてたからいいんだと判断して書きますが
アンコールの「恋のサングラス」で
共作のチバさん召喚ーーーー!!
あと、Birthdayの「涙がこぼれそう」もやったよーーー!!
(恋サン1曲で大阪まで来てもらうのもアレだから、というのと
せっちゃんのリクエストらしいです)

「今日のお客さんは、運がいいぜ」
「君たちラッキーだぜ」
って呼び込まれてきましたチバユウスケ氏

チバさん、生で見るの13年ぶりぐらい!
相変わらずかっこいいなあああ。
席が後方だったのでずっとスクリーンで見るしかなかったんだけど
じっくり眺めてたら鼻筋通ってて横顔ステキだったvv

言うことは
「今日あったかくてね…
おれあったかいほうが好きだね、気温がね…」
とか、よくわかんない感じで、せっちゃんからも
「なんじゃそりゃw」
って突っ込まれてたけど。

今までせっちゃんや客が声真似してた部分を
本物の声で聴けてみんな感動。

チバさん、譜面ガン見でしたが
せっちゃんとチバさん、音も声もよく共鳴してました。
素晴らしかった。
いいもん見れました。
大阪城ホールでせっちゃん見てみたい
と軽い気持ちでチケット取った自分GJ

せっちゃんも「やっときてくれたねー」「最高です」
「嬉しいv」とご満悦顔
ご機嫌だったんだなあ、きっと。

中盤のMCで
「ツアーに出てるとネットも見ないしテレビ点けないし
世の中で何が起きてんのかわからないけど
メンバーだけで完結する感じで、気分がいい」
「冷静に考えると、みんな何しにきてんのって思うことがある」
「楽しいぞーわたしは。すごく楽しいでーす」

まともだったMCはそれぐらいで
あとはだいたいメンバーを弄るか下ネタか
その両方ぐらいでした。
フジケン氏はまだジャラーキューで弄られてんのかww
むしろ武道館のオンエアが楽しみになってきたw
なんかコーラスが濁って合わないから
フジケンのマイクだけソロにして聴いてみて発覚したって言ってたけど
結局直したのかなー

あ、やさしくなりたいの前の寸劇で
フジケン氏がユーミンの「卒業写真」のハーモニカ聴かせてくれました。
(with高野さんのピアノ)
せっちゃんから「長い!」って突っ込まれてたけど。

せっちゃんからは、その歌詞間違えてコーラスしてた曲で
歌の間にそっと「ごめんよー歌詞 まちがーえーて〜〜♪」って挟まれたり

いやー今回もフジケン弄られまくりだったなあ
自分のバンドの大将もきたから
「嬉しいです」とは言ってたけど
大将もほどほどにチヤホヤされつつ
サラッと弄られてたから、
やっぱりせっちゃんて強力なドSなんだなあ〜
せつこ、恐ろしい子…

冗談はさておき
せっちゃん終始ご機嫌で
アウトロも気合い入れて延ばしまくってました。
声も2日目のわりに調子良かったようだし。

Happy Birthday to youが特に凄かったーーー!
相当手元に集中していたようで
足元がおぼつかない感じっていうか
たまによろめいてて、エロかった…

あれを聴いてるときのお客もすごかったのよね
終盤、なかば唖然としながら固唾を飲んで見守ってる感じで
終わった瞬間の歓声と、拍手がしばらく鳴り止まなかった。

終わったと見せかけて続いてるっていう
エレカシでいうところの「おかわり」もかなりやるんだけども
音だけでやるからスマートですねー

もう、61本目だからいい加減
曲もアルバムの時点からはいろいろ変わってますよねー。
その変化が楽しかったですね今回のツアー。

今回のセットリストを
覚えたてのSHOTNOTEであげてみた
汚い字で申し訳ない…

今回の戦利品。
カーラジオのラグラン、とても柔らかくて
着心地よかった!(もう着た今日着た)
あと蔵出しグッズで、35 stonesツアーパンフとかあった!
2001年の活動記録を月ごとに載せてたんだけど
この年ってせっちゃん坊主→短髪だったのか!
この時期の画像ってあんまり見た事なかったから新鮮!
頭、絶壁じゃなくて形良いねー。
青春ブルースのアナログ盤セットも迷ったけど入手ー。
今まで吉井さんの独壇場だった私のアナログコレクションに
せっちゃん仲間入りー。

なかなか楽しい良い日でした、せっちゃん城ホール。
大阪のお客さんの反応て面白いなあ
ツッコミが的確すぎて面白いw

下ネタMCはね、単純にひどいから詳細は伏せますよ。
ベーアンプレイとかねーwww
聞きたい人はライブ行って
本人がサラッと入れ込んでくるのを聞いたほうがいいですよ。
行った客からの又聞きだと
ひどさが増幅する気がしてならないw

あーなんか締まらないけど、ライブは素晴らしかったんですよ。
本当ですってば。
以上。
| せっちゃん | 21:13 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
モバイル
qrcode