無事なる日々

音楽とライブと仕事の日々
<< つれづれ0906 | main | つれづれ0912 >>
つれづれ0908
☆拍手ありがとうございました。
-------------------------
○朝夕なんとなく涼しくなってきました。
熱帯夜にならないってだけでずいぶん過ごしやすくて助かります。

車も朝夕の通勤はエアコンなしで済むことが増えたし
秋刀魚も食べたし二十世紀梨も食べたし
このまま秋が進んでいくんですかねぇ。

今年の中秋の名月は15日木曜とのことですので
その直後ならば野音でもほぼ満月に近いお月様が拝めそうですよね。

日付ついでに調べたのですが、
「名月必ずしも満月ならず」という言葉もあり、
今年の暦上の「名月」は15日ですが、
満月は2日後の17日04時、つまり野音の初日は満月の直後です。

ワタシ17日はめちゃ早起きしないといけないんで
(ソニックと新幹線でひたすら東京へ向かうため)
もしかしたらその瞬間見れたりするのかな
晴れてくれたらそんな時間でもとても明るそうですね。
野音のためにも晴れてほしい…
一日目は両国へ相撲見に行くんで野音は相撲終わってから外聴き予定です。
去年みたいに月眺めながら外聴きしたいもんです。
(中入ると月どころじゃないですからね)
ぜひ晴れてほしいです、両日。

○野音のIDチェック(ランダム)について

↓エレカシ公式からお達しが出てましたね。周知が大事だと思うのでリンクしてみます。

「日比谷野外大音楽堂 2016」入場時のIDチェック(ランダム)に関してのお知らせ

「今回はPAO先行分だけでなく、一般発売分もIDチェック(ランダム)の対象ですよ」

ってのに要注意。

今年あまり一般発売に関わらなかったので
どういう注意書きをしてたのか知らなかったのですが
「一般も注意書きでIDチェックについて書いてた」という証言を聞いたので
ほう、今回は例年と違うな、という感じです。

野音のチケット自体がe+の専売なら情報もまとめやすいだろうし…
(一般発売のお知らせ自体、e+からしか来なかった&ネット限定だったみたい)

転売されてる分は諦めなされってことですね。
認証作業自体、過去と同じかどうかもわからないので
あんま参考にしないほうがよいでしょうね。

本来、一般発売分のチケットは
「営利目的の転売が不可」であり
親兄弟や直接の友人に定価で譲ることは出来たのですが
そこも潰すことから始めたんだなぁ、と。

まあ、それがいいのかもなぁ
どうしても抜け道になってたとこですもんね。
あと友達のためにチケット争奪戦に参加してもほとんど無意味だ、と。
行きたい本人が自分の名義でやりなさい、と。

個人的に、去年一度外聴きを経験したら
諦めることへの耐性はほんの少しついたなぁ、という感覚です。
そりゃ寂しいし、中で聴きたかった、というのも本音だけど
真っ当に取り組んでいれば何年に一度かはチャンスがあるものだし

「これは見ておきたかった」と言われるライブは平日であるだけで
見逃す確率のほうが高いんです、地方住みには。
チャンスはとても少ない。

土日祝のどれかだと決まってる野音はそれだけで魅力です。

値段を吊り上げたり詐欺を企てたりする奴は許さん

というのが、PAO含む公式とファンとの共通の目的なわけで
いちいち公式があれしてくれない、これやらないと不信感を煽るのもどうかと思うし
これだけハッキリ書いてんのに
「知らなかった」「読んでなかった」「忘れた」
とかその場で言い出す人は、とてもおかしいしかっこ悪い。

IDチェック(ランダム)についての注意はよく読んで
必要なものをちゃんと持参して協力し合って
ダメなものを寄せ付けないようにしたい
ってのが一番言いたい。

(なので、当日の係員の意識統一もどうぞよろしくお願い致します)
| エレカシ | 22:48 | - | - | pookmark |