無事なる日々

音楽とライブと仕事の日々
2017年07月20日のつぶやき
07:26
RT @heesey_official: https://t.co/4Elttu4CJbリニューアル!! 本日、廣瀬”HEESEY”洋一 オフィシャルサイトをリニューアルいたしました。 更に、公式ツイッターも開始いたしました。 https://t.co/5948uxS5xN
07:38
うむ、ポストカードなら惹かれたかもだけど。 (湿気がひどいので部屋にポスター貼れない)
12:03
RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】九州北部が梅雨明け #nhk_news https://t.co/lFMKS3IoRv
12:03
やっと来たか、梅雨明け。
20:55
えねえちけい垢ではくほう日本国籍取得検討なるニュースが流れて、純粋に、親方として指導にあたってほしい気持ちがあるから今はそれしかないよなーそっかー良かった…まで考えたところで、はたと「まだ場所中だろーがあああ!」と思い、考えるのをやめたところ。
20:57
力士の皆さんは本場所が大事なんだから、騒ぐのは早すぎる。
21:01
嘉風勝ち越し(о´∀`о)
21:03
貴ノ岩も3勝目o(^▽^)o 勘戻ってきた感じがある。一番でも多く勝っといて下がり幅少なく済んでほしい…
21:22
みすさんてちびっこさんのMVで仏像マスクかぶってた人かな…
21:26
福岡いたときK椎に住んでるって言うとナンバガ好きは目の色が微妙に変化してた
21:30
K椎は学校や塾と昔ながらの商店街が混ざり合う「THE文教地区」な町でしたよ。3号線がメインストリートでね。
21:37
3号線って交通量多くて、住み始めた頃はうるさいなーって思ってたけど、いつの間にか慣れてて。確かエレカシのlifeは福岡にいるときに聴いたけど「部屋」の歌詞が大好きで、いまだにあの部屋思い出すなぁ(о´∀`о)
21:43
自分はとても影響受けやすいし、学生の頃にエレカシにのめり込まなくてよかったなーって普段は思ってるけど、思い出してみるとlifeは聴いてたな。それなりに好きだったんだな。
22:00
あ、別に学生のファンを否定してるわけじゃないよ。私が特にアホだったしエピック期の思想(遁生あたり)にハマり込んだら、引きこもり→中退一直線だったろうなーって。 (実際、ハマってなくても大学卒業後しばらく無職だったから)
22:06
サマソニのタイムテーブルも出たことだし、行動計画を練るのが楽しい。
22:11
1日目は特に、トップバッターのストラッツ見たらあとめちゃ時間空くんだよねー…
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年07月19日のつぶやき
20:42
みたけうみすごい! まるで「昔からこの形で勝ってましたけど?」くらいの勝ち方!
20:43
RT @elekashi30th: エレファントカシマシが出演する「SUMMER SONIC 2017」のタイムテーブルが発表となりました。東京は8/19(土)16:15〜、大阪は8/20(日)17:20〜。共にMOUNTAIN STAGEへの出演。是非ご集合下さい。 http…
20:44
よし、17時台ならまだいいほうだ…(サマソニ大阪の件
20:48
と言っても眩しいだろうなー西日が…下手すると脳天から照らされるより横からの西日で日焼けするよなー火盗改みたいな格好するしかないか。
22:13
そしてやっぱりストラッツはトップバッターか…フェリーにしといて良かった…
23:26
22みやもっさんと51みやもっさん(横顔もそりゃ変わるわ https://t.co/PgPWTKj86X
23:29
(右からと左からはもともと違うぜーとかそういうことはまあ置いといて、ペンの筆圧調整がてら、横顔美人を描いてたのです。ずいぶん弱いらしいですわ、筆圧)
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年07月18日のつぶやき
07:41
連休明けとは言ってもすでに火曜という事実で少し明るくなる朝。雨だし道路は事故で渋滞しとるしすでに疲れてるけど今日は帰ったらうたコン見よ。
07:42
正確には渋滞しはじめる前に着いた。ああ、朝の5分てでかいよねぇ…
07:48
ところでうたコンでは風と共にを歌うってことでいいんだよね?特集とは別枠ってことかな?
07:53
昨日朝のエムオンの風と共にMV録画失敗したからリピート放送…と思って20時からのを予約したんだけど、それって昨日の20時でなく今日の20時だったというフェイント。
07:57
ということで20時台の頭はHDDの2チューナーをわたしの録画が独占することになる。(うたコン⇒19:30〜20:15、エムオン⇒20時〜)
07:58
プロモーション期だし致し方ない
10:25
RT @elekashi30th: 本日7月18日(火)、19:30〜20:15に放送されるNHK総合テレビ「うたコン」へエレファントカシマシが出演致します。生演奏、生放送。ご期待下さい。 https://t.co/frstCSiESz
20:25
スイカ食べてたー録画見よっと。 https://t.co/hNqKed09kl
20:29
今んとこできてるスイカはこのひと玉だけなので、最初で最後だったかもしれぬ。
20:58
あ、またフルじゃなかったわけだな?(←まだ見れてない) ま、そんな時間なさそうだけどな。
21:07
(テレビじゃないけど)泣きまくってズタボロな歌も聴いたことあるから、ちょっと声出てなかったくらい怖くないぜ。 (世間に歌うまい人って思われてるから好きなわけでもないし)
23:46
公園通りの4人(エピック映像作品集) https://t.co/mDUvMS5h6E
23:49
相変わらず「20代」が描けない。だいたい30代以上の顔になっちまう
23:52
新しいペンに浮かれて、まだうたコンもMVもみれてない
23:53
MVだけ見て寝よう
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年07月17日のつぶやき
05:35
(´-`).。oO(あのキジやっと寝たか…
06:28
6〜7月に行ったぶんまとめました(ライブ以外の話題含んでます) https://t.co/Wh1VyOKKoj
08:01
モーメントにただボコボコほたりこんだだけで仕事したと言っていいやらわかりませんが、一仕事済んだので風と共にMV見ようっと〜
10:06
サキドリうまく録れてなくてMVお預けの悲しみを抑えるためAスタとSONGSとドリフェスを一周させてる。
10:10
しかしドリフェスは髪短いなぁ。石くんは赤毛の石森だなぁ。
10:23
RT @rockinon_com: フレディ・マーキュリーの伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』、監督と主演が決定 - 宮嵜広司の「明るい洋楽」 https://t.co/Ebgi1CUvNV https://t.co/eyqzI6EUhj
10:27
もう何度 「決まった(噂含む)→結構時間経ったけど進んでんのかな?→え、降板?→決まった→時間経過」 を繰り返したのか定かでないので、無事撮り終えることを願うばかり。
10:55
なんで予約失敗したかなー(´・ω・) 初回盤でどっちみち見れるけど、テレビで流れてるの見たいんじゃ。
11:38
今日みたいに腹が痛い日が祝日でほんと助かる。。
11:49
あいぱっど買って最初に描いたのが赤毛の石くん(前髪長すぎな気もする https://t.co/1nlyKuH9dk
11:56
森見×万城目×上田ボクらの時代、やっと見たけど面白かった。関西3人いるとイントネーションが和やかっていうか、話が流れるように進む進む。気持ちいいくらい。
12:56
鼎談で、パンクして東京から奈良へ移住した森見氏と、奥さんが東京から離れたがらないため東京在住を続ける万城目氏と、東京と関西を行き来するのはサウナと水風呂を往復するようなものと言う上田氏、最終的に 「景色もよくて落ち着ける場所では何も生まれそうにない」 に納得してたの面白かった。
13:03
たぶん、都会で暮らすってことを一度は経験してるからなんだろなー
13:10
景色のいい田舎もそれなりに喧騒ってあるんだけど、虫や鳥のうるささとか草刈り機の音や改造車の排気音とかで、生身の人間が集まって立てる音のやかましさとは種類が違うんだな。
13:12
ちなみにウチの裏にはまだウグイスいる。そろそろ山奥に引きこもるだろう。
13:27
タグつけるの忘れてたので、愛媛での失敗を再掲。 複数回行ってて集印帳埋まりつつある人は、最後のページは固くて霞がかったようになるんで気をつけてください。 #エレカシ30thツアー判子さぁ次頑張ろうぜ https://t.co/zcnRIPFpjQ
14:12
宮崎でのご当地ハンコ失敗例。 青島神社の島をキレイに消失させるというご神体もびっくりなアレです #エレカシ30thツアー判子さぁ次頑張ろうぜ https://t.co/8T0H59Bkb8
15:44
花道の奥がみっちり(幕内土俵入り待ち
15:56
海の日だし、四股名に海がつく力士みんな勝てたら面白いのに、とか暑くてアホな妄想に走ってる(暑いんですよ
16:08
ウルフ亡くなって一年経とうとしてるのね…
16:25
土俵ビキビキにヒビ入ってないか。。乾燥してんのかな。
16:26
RT @doskoi_magazine: もうだれもガガちゃんの公式体重信じてない
16:30
北の富士さんwww
16:36
佐藤アナ「前に出て勝ったほうがいいんでしょうけどね」 北の富士「(千代の富士が)生きてたら今日言われること想像つくね。なんて怒るか」 佐藤アナ「セリフが?」 北の富士「放送じゃ言えないけどw」
16:38
九重勢多いなぁほんと
16:43
ううん…って感じだな…
16:43
RT @yori_shirou: これが何する装置か知ってる人RT https://t.co/IcuJAZWMO0
16:47
足払われちゃった…(´・ω・)
16:50
貴ノ岩と石浦とか筋肉好きにはたまらん取組だよなぁ。もっと長く見たかった…
16:56
どうでもいい情報ですが、筋肉好きです(`・ω・´)
17:19
ほう、拮抗しとるな
17:22
(´-`).。oO(注文相撲すると調子崩すぞう…
17:27
低かったよね、玉鷲
17:30
地元の星が新大関に挑むよ
17:37
嘉風すでに仙人扱い(相撲を楽しんでる)
17:41
今日は物言い多いな
17:51
宇良、もともとプーさんなのにもっと目が点になってるぞ…
17:52
金星めでたいな?
17:57
白鵬負けたら横綱大関総崩れだったとこよ。危なかったな。
18:30
RT @Ichiro_SUMO: 宇良が日馬富士を破って初金星。インタビュールームで泣いた。 https://t.co/JBwAFlpoCu
18:35
板井って大分出身(臼杵だっけ?)なんすけど、市内にも結構その苗字多くて、近所の唐揚げうまいとこ板井だったよ。確かに歯医者のとこは苦労してたけど。
19:55
ユニカビジョンで渋公映像流れてるのいいなー。 昔公園通りの雨降る交差点で4人佇んでた映像ありましたよね、それの現代版みたいな…久々にあれ見たくなってきた。
21:57
公園通りの4人見ようとエピック映像作品集見てたんですが、カメラがみやもっさんを中心に追うのはエピックの頃から変わりないんだなぁ、って思ったの巻
22:00
若き男椅子も見れた(たぶん
22:06
SONGSで小さく流れてた奴隷天国はエピック映像作品集に入ってましたねそういえば。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年07月16日のつぶやき
05:49
実は秋田のハンコまだお目にかかれてない。
05:52
なまはげと秋田犬かぁ。囲んでないやつ初めて?
06:14
東北は雨模様なんだなー雨模様、くらいならまだいいけど豪雨は大変だから、皆様お気をつけください。
07:47
みやもっさんのインタにビーチボーイズの名前が出てきたので、あら、最近ラジオで流れてるの聴いたな?って思ったら、NHKの毎朝洋楽流れる時間に聴いたんだった。曲名なんだっけな。
08:43
RT @K_Onishi: 皆さんおはようございます。今朝の目覚めの一曲は、エレファントカシマシの新しい季節へキミと。さて、いよいよ夏本番。朝から蝉が頑張って鳴いてますので、僕も頑張ります。(`_´)ゞ https://t.co/IdcTcr1CYO
08:44
(しかも30thベスト)
09:09
まこもとさんのお散歩セットリストがいいなと思って、通勤ドライブをシャッフルにしようかと考えている。
09:13
一応、今まで試みてきた結果としてiPodにエレカシ全曲リストはある…(よく思い出してみると、あまりにエピック期大特集シャッフルになると、運転してて聞こえにくいってのがあるんだよな、音量レベル揃えたいよな)
09:18
いかに名曲であろうとも、仕事前に遁生はちょっとな、っていうのと東京の空は結構覚悟がいるので段々シャッフルしなくなってた。
09:22
扇風機から放たれるのが微熱風…
10:11
やっぱ、夕暮れ時に翳りゆく部屋かRAINBOWでも聴けたら最高なわけで、両方入ってる30thベストってそういう意味で素敵なわけだ。
13:09
RT @TYMSproject: 【TYMS MOVIE更新!】 一年前の今日、皆さんは何をしていましたか? 全国アリーナツアーから、一年前を振り返る映像を公開!思い出と共にご覧ください。#TYMS福岡 ▼SHOW MUST GO ON(2016.7.16) https:/…
13:10
アルコールはいってるせいか妙に涙でるなぁ。もう一年前だっけ。RT
13:15
ご近所に熱狂的な六弦ファンいてな、鼓膜どうにかなるわと思った福岡初日。でも楽しかったな。めっちゃ暑くて、開場時間早めて中に入れてくれてほんと助かった。
13:18
RT @sumokyokai: <八日目の様子>新序出世披露。今場所前相撲に出場した力士が披露されます。右から庄司(武蔵川)、虎来欧(鳴戸)、隅田川(鳴戸)、若野口(田子ノ浦)、?木(朝日山)行司は、木村宗一郎。出世披露を受けた力士は、翌場所、序ノ口に名前が載ります。#sumo…
13:19
お、西岩親方の化粧回し。内弟子さんかな?
13:25
家族で暑気払い(焼肉)行ったー。 人の金でも自分の金でも適量食べりゃ焼肉&ビールはうます。
13:26
わしホルモン食べれないから安上がりですよー
14:47
RT @rasu172: 販売している方に聞いた所、岩手Tシャツの色は、わんこそばのお椀の内側の色との事でした。
14:53
最近のあんま囲んでないね、ハンコ
15:58
そばっちは知ってたけどいつの間にやら兄弟になってるとは https://t.co/4mVI88uoUf
16:51
たかのいわ勝ったあああああ(嬉)
16:54
何場所ぶりかに自分がリアルタイムで見てるときに勝ってくれて嬉しいよ。。
17:45
「右前まわしを取りに行く」って自分から見て右、ってことよなー…っていうのがたまにわからなくなる(´・ω・)
17:47
知られざる宇良と白鵬のエピソードonNHK
20:24
豪風関が寄り切りとか何年に一回の勝ち方よ。丸関相手なら突き押し同士なのに、うっかり組んじゃったわけか。
21:07
おや、岩手おわったかね。
21:08
(そっか今日日曜か。早いんだな)
22:10
RT @R__Y__O: 我々が着るバンドティーシャーツは、流行っているからなどという理由でそこらの若者が買った物とは違い、時には物販列に何時間も並んで「うわ。ダサいけど、このお金が彼らの老後の蓄えにでもなれば…」「あいつらがビールの1杯でも飲めれば」という気持ちで買った1枚な…
22:12
捨てようかどうしようか悩むことがないのでアレだけども、メンバーのおこづかいになるとは聞いてるのでグッズの使えそうな部分は積極的に使おうかと。RT
22:14
あなたへもさることながら、destinyも深くなったよ。 もともと深いし大好きだけど、もっと好きになったよ。
22:25
Tシャツの襟や袖や裾はハサミでばしばし切って着やすいようにしたりとかそういう簡単なことです(使えそうな部分は積極的につかう) https://t.co/tzdmq5hTZg
22:38
いつかのたかまつとか、今年のくまもとでの号泣をとても鮮明に思い出しちゃって、そういうことだったのかなぁって。病気して涙もろくなったなぁ、ぐらい知らない・わからないなりに思ってたけど。
22:50
そういや、輪っかになって外れないネクタイのことが話題になってたが、今日もネクタイ着用だったのね。
22:56
期待に胸膨らませて見た初めてのエレカシライブがワンマンって、そんな感じなんだなぁ。(※何回も言うようだけど楽しみに待ち続けて初めて見たエレカシライブはフェス出演での一時間弱だった私の感慨)
22:57
RT @ni_hi_ro_: エレカシって凄い。凄いバンドだった。4月に初めてチケット取って今日までわくわくし続けて、自分でもちょっと大丈夫なのかなと思うくらい期待を膨らませまくってたのに、その期待を下回ることがなにひとつ起こらなかった。それどろか遥か上回ってった。とんでもない…
23:04
RT @jun_murayama: エレファントカシマシ30th ANNIVERSARY TOUR 2017 "THE FIGHTING MAN" ツアーはまだまだ続くのですが、 来週でわたくしは、1人千秋楽となります。 さみしいですが、後半戦これからどう進化していくのか楽しみ…
23:06
潤さん沖縄で千秋楽かぁ…わたしも寂しいよ… RAINBOWやテクマクの鍵盤は潤さんのが好きだし、九州でたくさん聴けてよかったと思ってる。
23:10
長崎、大分、福岡でも見たかったけどね…
23:14
潤さん自体はサマソニ大阪で見る機会あるかもなんだけども (大阪はFLOWER FLOWERが出るから)
23:21
あ、風と共にのMV、朝早いから録画しとこ
23:24
エムオンかぁ、スペシャは?と思ってオンエアリスト調べようとスペシャサイト見た瞬間に今放送中!の曲が「東京からまんまで宇宙/エレファントカシマシ」だった奇跡
23:27
「東京の歌特集」であれ流すのかよ、とも思ったけど、まぁ、いっか。
23:30
(ちなみにスペシャは明日祝日の特別編成でNEW CUTS無いし、明後日のNEW CUTSも流れないそうで)
23:41
外でキジがケンケン鳴いてんだが、もう日付超えるぞ、鳥なのに。暑いんかそうか。
23:48
大切な人とは、いつの間にか出会ってるのに、大切な出会いだったと思うからこそ、うまくお別れできないような気がする。 「うまく」別れる必要なんてないけども。
23:52
お別れは不格好上等
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |