無事なる日々

音楽とライブと仕事の日々
2017年05月21日のつぶやき
00:41
浮いたり沈んだりしてもいいのです。 ずうっと、わたしはここにいるわ、と歌っていてほしい。 #THEYELLOWMONKEY25周年おめでとう https://t.co/trGpepKQ4I
06:28
買いました。 岡野先生も画業35周年とは! インタビューでこの作品の馴れ初めを知って結構衝撃(80年代ってそうだったんだなー) #両国おしゃれ力士 https://t.co/ad9aG9KLpc
07:40
エレカシのほうは、ミヤジャンプと迷ったんですがね。やっぱ全員分にしたいからね
14:11
小学校からの友人の披露宴なう https://t.co/ziWcCnfX4Y
15:06
酒池肉林 https://t.co/pyfehSRt6K
16:53
ケーキうまかった。 https://t.co/3PJYkqEc84
17:04
結婚式というのは、行くまでが面倒だけど行ったら行ったで楽しいもんですねー。まあよく飲み食いしました。
17:41
メイクやヘアセットなどで、気分良くなるタイプはきっといるんだろうし、結構なこととは思うんです。わたしも楽しい気はするけど、後々面倒になるからいかんのだろうなー。長続きしない。
20:08
あー…もう本日閉店ガラガラ…何を言う気力もない…_(:3 」∠)_ 八鹿の吟醸、後でじわじわきた…
21:59
(_ _).。o○(あれはなんだったんだろう、っていうのは、九州のライブなのに、一階前方で北区T掲げてたヒトかなぁ。着ないの?っていう。
22:07
途中でやめてたんでさすがに注意されたかな。 顔さえ見えればいい客ばかりじゃないからねー (足元にあるエフェクター切り替え動作フェチの私など) 高まってフェスみたいにタオル掲げるヒトもいて、それなりにいいシーンになっちゃうこともあるからなー
22:17
わたし、何掲げてもいいけど、ナントカのひとつ覚えは後ろから見ててつまんないから、ずっとはやめような、と思います。 (スタンディングで密集してて上げた腕が下ろせなかっただけなのに、前の人から二の腕つねられたことあるわたしより…。 なるべくやさしい世界でありたい…
22:19
誤字った…寝よう
22:22
あいなき時代にぃーうーまれたわけじゃなぁーい♪( ´θ`)ノ おやすみぃ
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月20日のつぶやき
07:36
フォローしてる方に道民とわくホリ参加組が多くて、なんかこちらも嬉しい。文字通りわくわく感が伝わってきている。
07:39
そして昨日RTしたけども鳥栖(佐賀)も残りわずかなのか! 鳥栖市文化協議会の情熱が報われそうでこちらも嬉しい限り。
08:52
RT @spaceshowertv: 【明日は #スペシャでイエローモンキー 】5/21(日)17時〜♪THE YELLOW MONKEYを3番組合計6時間の大特集!19時からは、タワーレコード渋谷店より生中継!デビュー25周年をみんなでお祝いしよう! https://t.co…
10:41
アイムハングリー&アングリーTを着ることが多いのですが、最近30thベストばかりでこの曲聴いてなかったなって。聴こう。
12:54
タカミドラーがマルセイバターサンドを意気揚々と買う姿がみえる
13:11
わくホリとワーカホリックは語感が似ているが意味的には対極
13:13
そろそろドトールでAさんとあだ名がつきそうなくらいミラノサンドA食べてる
13:16
昔ドトールでバイトしてた友人に「Aばっか食べてる」と話したら、「あ、そりゃもう店の前にきた時点でパン焼かれてるな」って言われた。期待には応えなければならん?( 'ω' )?
17:19
やあ、北海道のハンコかわいいな。 時計台にキタキツネにメロン(たぶん夕張)だな。
18:31
(´-`).。oO(今日は背景楽だなぁ
18:34
そういえば、今回のサポメンズはずんずんさんが鹿児島出身、みっきーが北海道出身と、きれいに南北に分かれてますね。 やはり味付けの好みの違いはあるのかしら(・ω・)
20:10
ジュンクに行ったら川瀬巴水の画集の新しいやつ出てて、なにそれ!知らなかった!って思ったのも束の間、そういや最近の新刊とか、密林や紀伊国屋、hontoあたりのネットで買った履歴から関連するものがメルマガで届くぐらいで、それは自分の興味の一面でしかない。やはりリアル書店には行くべき。
20:14
まあ、ジュンクでhontoカードのポイント貯めるし、買った本の情報も蓄積されるから、今度からは教えてくれるかもしれんがね。。
20:18
自分のように、小説や文学のみに読書の価値を見出してるわけでない(むしろ図鑑や事典好き)人間には、リアル書店のほうが楽しいんだよねぇ。
21:18
ところで今日はわくわくホリデーホールの壁クライミングには挑戦したんですか?
23:07
エビバデがわくわくに心を躍らせていたそのとき、島根県民会館の壁をクライミングしようとした宮本さんをピクトさんにしていたアカウントがこちらになります。 #留守番組 https://t.co/oj7WfQf87f
23:58
どちらもめでたい #新しいプロフィール画像 https://t.co/OD0Pquo65n
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月19日のつぶやき
07:48
(はぁと、連打したいしそのぶんだけ相手に届けばいいのに…表示される数はひとりぶんだけど、本人に届くのは連打したぶん。web拍手みたいなやつ)
08:47
エレカシ、デモ渡されて聴いて練習してこい、だと思うんだよなぁ。 譜面は無理やり起こしたらあんな感じになっちゃった、ぐらいでは。
15:04
RT @bunkajigyo: 皆さんおはようございます。 先日、ご紹介させていただいた、「エレファントカシマシ」、「WAHAHA本舗」のチケットが残りわずかとなってまいりました。 興味のある方は是非、お早めにご予約ください!... https://t.co/13AEPvg50t
18:07
RT @FAITH_official: 【エレファントカシマシ】明日5/20(土)は、30th ANNIVERSARY TOUR 2017"THE FIGHTING MAN"北海道・わくわくホリデーホール公演です!GOODS先行販売は15:00〜行います。尚、当日券の販売はござ…
18:08
RT 白銀の世界って感じかな?
19:57
わくホリ明日かー
20:02
30代もアラフォーに差し掛かってくると、友達のでも結婚式に出席するのが億劫でしかたない。他人の結婚式が楽しいのは20代までだったようです。
20:15
でも、よく考えるとあんなに好きなライブでの遠出も、前日の夜の、特に準備が捗らないときは、たいそう面倒くさくなるので、結婚式に限定される現象じゃないわけだ。
21:47
お、イエモンベストFC限定盤くるらしい(発送メールきた)
23:24
疲れ目宮本さん https://t.co/9ubRHVaqrk
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月18日のつぶやき
00:35
エレカシ福井おつかれさまでしたー!(今更ですが)レポ&感想等ありがとうございます! #留守番組 https://t.co/fJqBKTwuyf
00:36
(あれ、wowowまだやってたんか…空気読まなくてすんません…)
07:34
TYMくん、おクチあったのかい。
07:52
TYMS25周年も、なんかしたいけど週末所用のためスペシャの生番組もリアルタイムは厳しい…ううむ。
12:45
お、宮崎交通はニモカ使えるのか。宮崎は会場の近所にひと通りの見たいもの(神宮、博物館、美術館)が揃ってる。便利。
18:27
モンキーのベスト盤MV、あとで音声つきで見ようっと♪( ´▽`) TYMくんの声は美輪さんだったのかー
18:28
RT @irohanai: 職場で「一人で観劇行く」って話をしたら猛者だね通だねって言われたのですが、どのくらいの割合で分かれるのか知りたいので協力お願いします。 ライブコンサートミュージカル舞台宝塚四季2.5次元バンドジャニーズ等ジャンルは問いません。 母数増やしたいのでRT…
18:29
RT なんならフェスもお一人様ですよ。
19:37
とりあえず、ネタバレくさくなっちゃったツイ消しますた。どうもモヤモヤしちゃったし。 個人的な楽しみでピアノアプリで音とってみようかなー、とは思ってるけど、やはり流れるのが一番の楽しみ。
20:47
RT @crcr787: 今夜のリリーフ陣はこの4組!! 現在放送中の番組のエンディングにどのアーティストの曲を聴きたいですか? 投票お願いします? 選曲はリプライかメールで?? HP→https://t.co/RCxtyVJqPG #crcr
20:55
今日のルーティン(ソリティアのデイリーチャレンジを制覇)終了。 最近、手数チャレンジなくなったよね?ひそかに楽しみにしてたんだが。。
22:18
さっきひとり観劇についてのアンケート見かけてRTしましたけども 自分は基本「ひとり寂しい!複数のほうが楽しい!」って発想自体が皆無なので、「行ったことないんです!行ってみたい!」って言葉に「ひとりは寂しいからご一緒しませんか」が隠れてても全く気づかなかったりする。
22:20
あ、「複数が」楽しくないわけじゃないですよ。楽しい複数もあるよ。「ひとりより複数のほうが」って言われるとそうでもないぞ?と思ってるだけです。
22:29
うーん、明日また推しメン力士同士かぁ(たかのいわとしょうだい)。どっちが勝っても嬉しいけどどっちが負けても悔しい。ふくざつ。。
23:12
みんなもうそこそこお手元メガネ男子だろう、という乱暴な妄想のもと鯖江の眼鏡を追加してみた福井の #留守番組 https://t.co/6vS1d1jhnK
23:16
ワタシいまのところ眼鏡に縁のない生活なのもてつだって、眼鏡の造形がほんと下手である。。
23:58
ハズキルーペの形を検索して、なぜか博多にわかのお面を思い出す不思議 https://t.co/QfUrFJ8jaQ
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月17日のつぶやき
00:10
メガネ男子とか言うと、掛けそうもないトミを選んで描く (サングラスは掛けてることあるよなー) https://t.co/Gdoh5Lplny
05:40
みんなが素敵な絵を描くもんで、すっかりつられてあれこれ描いてみるが、自分の完成度の低さは否めず、あとで見ると、す、すいません…(;´д`)となる。 手ブロ時代を思い出すのである…。
07:33
写真ならば雑誌を買うなりテレビ出演を自分で撮るなり、自分で手に入れられるので、あまり魅力を感じないんだが、人の描いたファンアートは、その人からしか出てこない、見れないもので、他では手に入れられない。 各個人、いろんな魅力があるが、それもファンアートが好きな理由のひとつ。
07:43
あと、自由なんだよね。絵って。 写真だと本人がその格好とかシチュエーションになってくんないとコラでもするしかないけども、絵は自由。 自由すぎて怒られもするけどもwそれも好きな要素ではある。
18:06
運転中はラジオつけても相撲は全く状況わからんので、ガンガン走ってる間に取組終わらせて、信号待ちで状況を説明してくれるスタイルになる(ありがたい)
20:26
RT @cx_mezamashi: 18日(木)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン? 山本美月 ▽広瀬すず ▽THE YELLOW MONKEY ▽オダギリジョー ▽つるの剛士 ▽加藤一二三 ▽松元絵里花 ☆内容変更の際はご了承下さい
20:28
そっと蔦谷さん https://t.co/klbLLflBMU
21:43
RT @maatyo: 22時から再放送みる。 https://t.co/8csDZ5udHs
21:44
RT わお!今日だった!そういえば! WOWOW視聴組の新規エビバデの皆さーーーーーーん! 30周年城ホールだよおおおお!
21:56
欲しい本が着々とたまってきて、これをhontoときのくにやのポイントでどうにか賄えないかと悶々
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |