無事なる日々

音楽とライブと仕事の日々
2017年05月16日のつぶやき
07:28
RT @tvasa_dreamfes: 【ドリフェスCS再放送】 テレビ朝日ドリームフェスティバル2016 6月18日(日)13:00〜19:00 CSテレ朝チャンネル1にて再放送が決定! みなさまこの機会をお見逃しなく!!
07:30
あ、酔っ払った父に録画消されたドリフェス再放送ヤッターー。゚(゚´ω`゚)゚。
13:48
なんでも否定から入るほうが冷静と思ってない?ダメウーマン… 否定でも肯定でもない。 建設(生産)的に。 (仕事のはなし)
17:59
おお、四横綱安泰♪( ´▽`)
21:51
30周年のどさくさで手に入れた友達がいるのさ完全生産限定盤(CD+DVD)がきた。 DVDの中身は2004年野音の東京の空with近藤さんであります。 https://t.co/PKbHK4w1nk
21:55
友達がいるのさ→DJ in my lifeの流れって、いいんだねぇ〜
23:16
RT @KoichiTsutaya: 好きなCD&レコードジャケット #好きなレコードジャケット #好きなCDジャケット #蔦イラスト https://t.co/iJCQJIglXI
23:20
RT The Hoopleが入っている…! (過去、Y井さんの質問でモットザフープルのおすすめを聞いたことがあるんだけども、あのアルバムをジャケットも含めて好き、って教えてくれたことがあるのです。foxy foxyが好き)
23:26
そろそろフリータイム終了。 とんでもなく遅筆である。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月15日のつぶやき
07:47
昨日エレカシはどこからタグの文を書いてたときに思ったのが、エレカシの曲の良さはわりと早く認識してたんだなぁってことで。あと、何が必要だったのか…もし、2008年のロキンで待つ男やらなかったら昔のアルバムを聴いてみたりしなかったかもしれないし…不思議だ。
07:57
ちなみに、2008年だとまだツイッターやってなくて、ファンの友達いなくてロキンのそのライブもお一人様だったし、その曲が待つ男、ってのも知るまで2ヶ月近くかかりましたね。。(手ブロの方に教えてもらった)
13:07
RT @Ichiro_SUMO: Theピーズ 6月9日(金)日本武道館 https://t.co/XmYTvCeNuo
21:37
RT @nacholing: 【お知らせ】手書き文字を紹介する本『美しい日本のくせ字』が、5月22日発売されます。ぜひ見てみてください。どうぞよろしくお願いします! https://t.co/LOOWKHHKcB
21:38
わぁ…これ欲しい。手書き文字、好き。RT
22:09
エレカシが自分の中で特異なのって、特にハマってなかった時期の彼らも何となく覚えてるし知ってるし、ってとこなのよね〜宮本さんがドラマ出てたのも、「扉の向こう」も、見てないけど存在は知ってた。 気にはなってた、ってことなのかね〜。
23:20
わりと、ワイドナショーとかスッキリきっかけの人いるイメージ。こたろう先生も。CMやドラマのタイアップも。 やっぱ、機会あれば出て行くの大事なんだな、って思うよな
23:41
福井のお留守番絵、制作なうですが、睡眠大事。寝る。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月14日のつぶやき
00:25
佐賀から宮崎への高速バスを予約したり来月の支払いを確認しててうぐぐ…ってなってたらこんな時間でさらにうぐぐ。
00:30
ワタシなんのためにライブ行ってるんだろう、って思うけど たぶん、今の自分のためが一番で、次は未来の自分のため。 日常が壊れて、とてもじゃないけど行けなくなってしまったとき ワタシはこんな大切な記憶があるじゃないか!とどこかで思い出すため。 限りなく先行投資なんだな。
00:38
「かっこいい服もグッズも何も、どっかで捨ててしまうかもしれないけど 自分で感じ取ったすごいものやそれに関する記憶はずっと持っていられるし、あの世にも持っていける」 そう教えてくれたのはヒーセさんで、そのおかげでライブがとても好きで大事なものになっていた。うれしいことだ。
11:36
せつこカバーズやっと見た。 今の髪型好きだな…
11:48
(・ω・)ノ<最近フォローしてくれたエビバデには申し訳ないけども、今日から夏場所なんで相撲ツイも増えます。なるべく、何の話か明確にしようと心がけます。
11:50
名古屋場所をどうするか、今、考え中…
12:01
せっちゃんの弾き語りツアー、福岡はせっちゃん51歳になって最初のライブなんだなぁ〜さっき気がついた。。
13:16
昨日RTしただけになった話。 私は、ハマろうとしかけたのに、古参を名乗るヒトからいろいろ横槍が入り、それを気にしてしまった自分を恥じ入るばかりなので、新規さんには基本的に「ようこそ」としか言わないつもりでいる。 でも、言っておきたいことがある。
13:17
普段の画像や動画の使い方に、その人の考えが出るし、それは新規、古参関係ない。 例えば、魅力を伝えたいからって、昔の番組をアップして拡散したまま放置してていいか?ってことも判断できないのか、等… 自分に権利のないものの扱いを、自分なりに考えて使える人が私は好きです。
13:32
HTMLタグでホームページを作ってたときは、見てくれる人は数字で、どんな存在かわからなかった。見る立場でも、メッセージを送るのに勇気が要ったので、気軽にやり取りできて、情報発信ができるのは、可能性が広がって、いいことだ。 ただ、どこまで行ってもケジメは必要、と思う今日この頃
13:38
いちいち口やかましい、ってことです。連投ごめんなさいねぇ。 考えてる人がほとんどだとは思ってますよ。
13:57
終わったカレンダーを裏紙にすべく、ジャキジャキ切ってたらこの厚み。紙切り定規、大活躍 https://t.co/Mx4C0SlsHm
14:29
貴源治でかいな…191かあ。 初日から激しいなぁ。
14:44
RT @nacaneko: 福井ハンコ 今日も盛りだくさんやー https://t.co/4EiHaxMaGl
14:47
今日のエレカシハンコ、越前かにと鯖江の眼鏡、ソースカツ丼かな。あと水仙は福井の県花らしいね https://t.co/ltYQ7IMpdx
14:49
(´-`).。oO(ハンコはちゃんと植物を愛でているなぁ。
14:54
ハンコのご当地もの調べるの楽しい(勉強になるね、いろいろ)
15:01
あの丼、越前そばもありかぁ。 どちらでもありえるなぁ https://t.co/5v52DQUyrC
15:34
わー!北斗の拳化粧まわし、目立つな!横綱土俵入りだよー
16:41
スローで貴景勝関の攻め見ると、闇雲に押していくんじゃなく、ひとつひとつ相手を見てるんだなー! 見てるとき気合い入ったいい顔してるわ。
17:03
うう…貴ノ岩…やはりリアルタイムで見てると勝てない…(;´д`)
17:08
高安にケンシロウ懸賞旗… (あれ、なんか響きがいいな。頭韻か)
17:14
RT @nhk_news: 稀勢の里 「北斗の拳」の”ラオウ”の化粧まわしで土俵入り #nhk_news https://t.co/4LBmQSjDIv
17:21
天皇陛下の場合は「天覧」 そのほかの皇族は「台覧」って言うんですねぇ
18:27
推しメン力士同士は横綱と小結の取組でももどかしいもんですわ(・ω・)
20:14
ワタシもU7さんのタグ使ってエレカシはまりきっかけ語りたいけど、明確にコレ!ってのがあるようでないようであるようでない…めちゃ長くなる(確信)
21:50
#あなたのエレカシはどこから 長い&コレ!ってはっきりしてるきっかけが曖昧すぎるので 箇条書きにしてみた。怪文書気味でもうしわけない。 暇な奴だけきいてくれ… https://t.co/ztj17Y04bY
22:18
引きこもり気味でお金なかったくだり、要るか?って思うんだけど この間にエレカシ、大分でライブやってるからな… すべては巡り合わせだったと今では思ってます。 2002年頃のことも、もしかしたらその時ライブに行けなかったから、よかったのかもしれない。
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月13日のつぶやき
00:35
トミがストーンズ挨拶の前にひらひら手を振ってくれたときの顔ステキだった(覚書)腕まくりも。 https://t.co/JtmwQOp4UB
07:40
RT @tmk_6032: 古参ファンのお仕事は新規ファンをにわかやミーハー等と見下し締め出すことではなく、古参ならではの知識や小ネタや思出話を湯水のごとく浴びせ聞かせて更なる沼に引きずり込むことだと色んな沼に住んでる私は思うわけです。
07:48
ほんとそれ。 宮本さんなみに全力で \(^ω^)/<よォーーこそーーーーー!!!!!! (エレカシ沼へ) って感じ。
11:49
宇佐にきてます https://t.co/NwYtTjwl9z
11:51
ブルーベリーソフト https://t.co/RhFc7jkJbr
15:32
宇佐の大分県立博物館でやってるコレが明日までだったので。 https://t.co/R7akhVU2e6
15:47
ミニミニ前方後円墳 https://t.co/wbq8s0I1Qq
15:51
からあげ丼が実質親子丼 https://t.co/CiHnSMPmTy
15:55
えっ!ピーズが稀勢の里に懸賞を?!
15:56
ポストが呉橋仕様(in宇佐神宮 https://t.co/kRa5BTf9F7
16:03
宇佐神宮〜(о´∀`о)天気よい。 雨は朝にすっきり上がりましたよ。 https://t.co/3LqARr3J8S
16:26
からあげ丼、卵が多くて食べやすい柔らかさだったのはよかったけど、宇佐からあげはパリパリサクサクの衣の良さもあるので、ぜひエレカシ観に宇佐にくる予定があるエビバデはからあげ専門店のテイクアウトを買って食べてほしい。
16:39
RT @FAITH_official: 【エレファントカシマシ】明日5/14(日)は、30th ANNIVERSARY TOUR 2017 "THE FIGHTING MAN" 福井・フェニックス・プラザ公演です!GOODS先行販売は14:30〜、当日券の販売は16:30〜会場…
16:40
蟹だな? 越前ガニだな!限定T!
16:54
ちなみに、エレカシ大分の会場ウサノピアから徒歩でもいけるかな?っていうからあげ専門店は、この二つですね〜(о´∀`о) https://t.co/EEU9xpuo6Z
17:03
福井はボルガライスも美味いから武生まで食べに行ってはいかがかな。 https://t.co/AY1hnlPtYhボルガライスとは/
17:09
宇佐楽しかったから、今度はひとりで運転していこう。
17:13
そしてウサノピアはアクセスよろしくないので、車がない人はタクシーかレンタカーを使ってくれ… 道はとてもわかりやすかったけど、歩いてる人ほとんどいなくて、夜になったらさらに寂しそうだった。
18:58
大分県立歴史博物館の周り、宇佐風土記の丘っていうんだけど、名前がついてるだけでも6基の古墳があって、私はひそかに燃えている。ちなみにさっきのミニミニ前方後円墳は3世紀末の赤塚古墳…(・ω・)ノ https://t.co/JyDjwl7Frn
21:00
RT @JuraticPR: エレファントカシマシのライブで福井県に遊びに来てくれている皆さん、福井駅前の恐竜とラプトくんたちと写真を撮ってくださいませじゅら?°。??(* ?? ?* )? https://t.co/aMx7Qbi4HW
21:03
RT 福井駅、恐竜推しすごいからな…おもしろ駅舎好きにはたまらんと思いますよ
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |
2017年05月12日のつぶやき
21:07
?? "エレカシ絵まとめ" https://t.co/ZftStzf7pU
21:08
モーメントを初めて作ったけど、これでよいのだろうか。。
22:07
やっとGOOD ROCKSを手に入れられそうです。 ウチの近所、タワレコがなくなったしオンラインでしか入手できないって事実を忘れて普通に書店さがしてたダメウーマン…
22:29
最初は謎でしかなかったTYMくん、髪のちょっとしたボサッと感が気に入ってる https://t.co/ebZ9C4wHWc
23:14
https://t.co/IzKcodko7z
| 携帯・つぶやき | 03:10 | - | - | pookmark |